バージョン2~の時代、斧が強化され真やいばとビートが追加されどこでも戦戦旅僧でした
戦士時代は長く続き
戦戦占僧、戦戦天僧or賢と時代は移りゆき
戦士のちからのステータスが抑えられすぎて戦士が廃った今は?
旧ボスはどこでも武武電賢です
このどこでもこれっていうのはやめられないのか
・そもそも電賢の時点で
電=魔戦はフォースかけてからFBが真骨頂なんで死んだときのリカバリー能力に劣ります
賢者は天使がないし死んだら無限できない場合が多いのでやっぱりリカバリー能力に劣ります
つまりこの構成って死なないことが前提なのですね
・なので上級者向けなのだけど
初心者さんの人口が少ないんで上級者さんに混じろうとこの構成を希望する人が多いです
真の初心者さんとかコマンド選ぶのが精いっぱいで
相撲どころかなんでもベリのイオナズン感覚で受けるんでこの構成には向きません
・初心者向けの構成とは?
アタッカは火力的にバトか武ですが武のほうがHP多いんで初心者さんでも武で構わないでしょう
他は天+僧orデスのが無難
武武電賢とか初心者さんのみで組んだら賢者が死んだら誰も葉っぱ使わず終わりです
しずくとか使えばどんな構成でもゾンビできるけどね
・しかし天僧デスはPTに入り辛い
初心者さんの割合が少ないんで電賢のほうが誘われます
難しいとこですが、今はPTに入りやすさ優先で
武、魔戦、賢者を上げるのが主流な模様
ただし葉っぱをケチることなかれの心構えでいきましょう
避ける思考も必須ですが初心者さんにその余裕ができるのは複数職114になってからなんで
最初の職は何やってもいいと思いますけどね