目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

すごろく大王

てんほ~

[てんほ~]

キャラID
: FL116-741
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てんほ~の冒険日誌

2020-11-03 20:11:43.0 テーマ:職人活動

耐性あれこれ

バザーを見ると多種多様な耐性の付け方があります
その順番に注視して考えてみましょう

スタンダードな付け方
・606040
最も多い付け方です
60-100ってつけるやり方と
最初の60と最後の40で100にするやり方があります
見栄え的に前者のほうが多数
後者はパルや大成功で仕方なくって感じですね

・604040
60の相方は40でいいんだよってつけ方です
上の場合は指が60が前提です
わりと売れるのと原価と確率的に利益を増やしやすいやり方
おらは相場がいまいちになってきたらやることが多いです
60-40と先に100耐性を確保するのが王道(理由は604060で)

少し変わった付け方
・604060
錬金石実装でわりと増えてきた付け方です
60-40で先に100を確保するのですが
2回目まではパルっても軌道修正できる場合がけっこうあるんですが
606040の場合は3回目でパルったらほぼ絶望です
604060の場合は3回目でパルってもセーフな場合が多いんですね
ただし3回目の上級は成功率が低いので失敗覚悟でやりましょう
失敗でも利益が出るようになってからできたやり方です

・606060
パル狙いで先に120を確保するもの
バラバラで3種付けて宝珠と聖守護の指で3耐性確保するものがあります
606040の場合60(10)が2個付いたらこっちにシフトする利点があります
70が2個ついてしまえば失敗でも高めで売れるんですよ

・406040、406060、404060
1回目絶対失敗しないマンですw
すごく少数派ですが実在します
あと上でブレスでパルったらこれになることも

まああれこれありますが
100‐40は100‐60より多目に下げる人が多いです
そしてそれについてく100‐60も
んでまた100-40が下げる…よくある相場崩壊の現場ですが
これは両者同罪なんですよ
需要が違うんだからそんなことしなくても売れます
買うほうは下がってくれたらラッキーって思うかもだけど
そもそも相場崩壊したら職人成り立たないからね!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる