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グレート宝箱ハンター

ユッカ

[ユッカ]

キャラID
: RT402-853
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

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ユッカの冒険日誌

2019-10-30 13:55:52.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

問題視する必要ある?ない?バトルネ金策

問題点の核心はRMTのように不正の香りがするととれる部分に対してですよね?

概要を伝えるとver5から可能となった『ストーリースキップ』機能に目をつけた金策と謳われるもの。

方法としてはバトルネだけ?

とにかく思い入れのない同(別)アカサブキャラをつくり、その潰しの利くキャラを"スキップ機能"で後半のイベントに参加させ、美味しい高額報酬受け取りイベントのみ参加し数多くこなせばかなりの報酬を"比較して"かなりの短時間でゲット出来るというもの。それを郵便でメインキャラに貢ぐことが可能では?という批判。(間違ってたらご免なさい)

これが横行すると確かにゲームの遊び方そのものが崩壊してしまう恐れがありますね。運営の用意した仕様とは言え正攻法でないし、だとすれば裏技だし、個人で楽しむ範囲を越える訳だしということで批判受けるのもわかる。
でもそれって『それをみんなやりたい』って言ってるようなもの。『ずるい!私もやりたい!』ってね。でもそれするのって本当に楽な金策と言えるのかはまだ疑問。

運営が何らかの措置をするかが注目される。放置はどうかなという気は確かにする。盲点、手落ち感は否めないし。

この問題に対する疑問点としては
『それをするにも一体どれだけ稼ぐのに時間と労力が費やされることになるの?』というもの。一回こっきりだったら運営も目を瞑っちゃうかも。でも組織してキャラを潰し続けてこれやられたらちょっと納得いかないゾという話にもなるかも。

ひとまず、これを『凄い金策だ!』と煽るだけのブロガーチューバーらに対しては理論値だけで片付けずだったら『やったらどれだけ大変かの実証検証報告』を期待したいです。w
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