目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレート宝箱ハンター

ユッカ

[ユッカ]

キャラID
: RT402-853
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユッカの冒険日誌

2021-03-04 14:14:52.0 テーマ:ハウジング

壁かけタイプ家具の改善案

遺跡の家(課金の家)で入り口周りの空間の視界を遮る「大きな間仕切り家具」が欲しいと思ってますが、いいアイテムがありません。今は夏販売のブラインドをたくさん並べてますが壁掛けタイプなので微調整が本当に大変です。

個人的には壁掛け家具の概念をなくしてすべて「吊りランプ」系の設置方法で統一して欲しいと思ってます。

例えば一旦5段階くらいで高さ、そして向きを決めて大まかに配置したのち、床下から天井までを結ぶ縦軸を微調整するようにします。すると、ゆっくりスムーズに高さを換えられるようになります。それで統一すればテーブルに飲み物なども自由に置けますよね。自由に空間内を横回転させられれば壁掛け絵も簡単に設置出来ます。

あとはどうそれらを配置するかのセンスの問題だけかと思います。

特に壁掛け家具は配置数が増えるほどに作業しづらい。ごまかし、隠しながら、そして無駄が多い。カーテンなんかも吊りランプ同様に使える方がいいでしょう?

あと「設置するとき」カメラ機能の設定のように「動かしてる家具」以外の家具が映らなくなるようにするといいと思います。

共感してくれる人が多いことを望みます。今設置されている状態のまま改善できる変更点であると思っているので出来れば換えてほしいです。



それからもう少し需要のある庭具や家具を。

あやかしの木はとても需要があります。同系の大木セット、そして大小様々な庭石や縁台など風情と空間を造るための追加バリエーションが多数欲しいなと思ってます。現状選ぶ楽しみがない。庭石はほぼ一択なので。

あとキャンプ場セットなんかも需要がありそう。川をそのまま家(庭)の中に流す釣り堀も新作庭具に加えてほしい。

ジャグジーやプール、大きな露天風呂のある家もきっと売れるでしょうね。庭具の仕切りも少ないよね。

課金でマイタウンならぬマイダンジョンもほしい。

通常の住宅地が業者買い占めでゴーストタウン化してるので何らかの対策も欲しいところ。

例えば通常の住宅地のよいところは畑の手伝いがしやすいところ。だからサブで隣三軒まとまった住宅地を同じ丁目に確保したい人が多い。でも現状人気の場所でそれをするのはマイタウン買うより難しい。

マイタウンは残念ながらそうしたい人向きではないね。そこで提案すると、例えば庭具に「設置型ダンジョンの入り口」を作ってそこから地下一階にいけるようにする。井戸みたいな感じ。

地下には擬似的にもう一つのフロアーを設け、そこにも庭具を置けるようにする。で、そこから番地で隔てられたフレンドの家の地下に通じるようにする。

地下一階にフレンド同士を繋ぐ直通のトンネルがあるという設定で、登録したフレンドの家内部へと直結する横穴がある。

「家同士を繋ぐ直通のトンネル」で結ばれた地下には畑も置ける。太い曲線の梁でできた世界樹の内部のような内装で、そこを森の小動物が動きまわってる。

それだけを別売してくれないかな。家具で森の小動物が時間で現れたり隠れたりする大木の幹や木の枝も販売して。過去販売の家に「似たもの」はあるでしょうけどどれも狭いんだよね。

地表の庭や家は既存のもので固定のまま、家の内部だけを別の家にしたりする課金サービスも需要が有るかと思います。

あと固有のモンスターのお家も販売してほしいかな。スライムだったら家族がいたりね。どれもくつろいでるようには見えないので。小鳥のいるガセボ作られた方が家全体を作ったらどうなるんだろう。期待してます。

仲間モンスターも増えないならないでいいので、庭にのみ放せるモンスターがいても良いかな。ヘルジュラのようなドルボでもいいし、ゴーレムの肩のりドルボや高く飛べるプテラノドンドルボは期待してます。

ついでに家具(庭具)で2013のハウジングおしゃれ本のおまけの宝箱の家具のみ、再販してほしいです。あとハートのオルゴール。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる