目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレート宝箱ハンター

ユッカ

[ユッカ]

キャラID
: RT402-853
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユッカの冒険日誌

2022-03-10 16:52:57.0 2022-03-12 15:36:58.0テーマ:その他

個人的に【3・17】までやることリスト

「ブルボンの堅いあいつ」こと『ロアンヌ』に鉄拳制裁しつつアフタヌーンティを楽しむアプデ前の最後の週末を過ごしています。


さて「バトの改心率大幅アップ」に注目する時がいよいよ訪れました!


当然、改心ロマンといえば「はやぶさの剣改」をおいてほかにはないわけですが、気づいたらサブキャラの誰一人としてすでに結晶換金して手放してることが判明したわけです。


そこで急遽慌てて「ナドラダイト」集めから始めようと意気盛んに計画を立てた訳なんですが・・・
 
直前まで知らなかったのですが、アプデ後に「はや改」の素材数に変更があると。

たまたま知れたのでよかったですけれども、慌てて動いてたら大惨事になるところでしたね。よしよし、一旦落ち着こう。


ナドラダイトはキラマラで集めるのに適したコースがあります。

「闇の領界」と「氷の領界」あわせて10個から13個とれる。なれると15分くらいで回れる。それでも拾える上限に空きがあるので「ときの水晶」あつめしてます。(古代魔術のほうい上に使う)


「はやぶさの剣改」作成素材となるナドラダイトは現在バザーで7500Gくらい?かな。

緩和なかったら大変だったと思う。素材だけで一本あたり80万Gかかったわけだし。そりゃまー焦ったよね。


バト用だから2本要るわけだしw

サブ合わせてその倍必要ね。

(それにしても 左手武器の「かいしん率」数値のらないってほんとうなの?だったら萎えるなぁ) (※本文は3・12に加筆されています。それ以前の内容は消去)

はやぶさの剣改の素材緩和の変更店は以下の通り。



■ はやぶさの剣改

(3・17アプデ前)

ナドラダイト鉱石 40個
メタルのカケラ 5個
汗と涙の結晶 90個
虹色のオーブ 12個
ようせいのひだね 50個
   
   ↓↓    
3・17アプデ緩和後は・・

ナドラダイト鉱石 5個
メタルのカケラ 1個
かぜきりのはね 1個
黄金の飾り片手剣 1個
ようせいのひだね 5個


ナドラダイトは集めやすいのですき。でももう要らない。

「かぜきりの羽」はキメラ強がすぐ落とすね。

微妙にメタルのかけらが集めがめんどい。遊び人でメタ香水つかう?


あとこれに関係しないけど『レンダーシード』が高騰しててバザー買いためらう!なので取りに行ったけど、

なにあの取れにくさ!? 

一個もとれなかったりするの!?(ー_ーメ)むぅ・・

(本文と写真は不都合かつ大胆に一致しておりません あしからず)  
 

ゆーえーにー!
 
  すでに見事になにも準備することがないという。。とりあえずミニタウン用の金策でもするのだ。

そのまえにGU‥。 



結晶金策については古代魔術師のほうい一式を少々。

占い師&天地での浄化用として始動いたしました。占い師は混がおもしろそう。

釣りも久々レベル延伸がきまったので闇改釣り竿つくって、とげルアーつくって・・前から興味があった釣り金策を始動させる予定。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる