目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の大魔王

エイティ

[エイティ]

キャラID
: WS680-856
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エイティの冒険日誌

2014-03-28 09:57:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2垢+サポでガイア挑戦!

3バカ、悪霊に続きガイアも2垢+サポで行ってきた!
真・ローヌ樹林帯の黒箱からメインとサブのカードを回収、
Vジャンにもついてたので、計3回の挑戦であります。 [構成]
自分→僧侶(HP456、はごろも一式、竜玉)
サブ→戦士(HP474、アポロン、王宮一式、竜おま)
サポ→僧侶(HP456、はごろも一式、竜玉)
サポ→賢者僧侶(HP450、しんり一式、竜玉)
例によってメインをサブで雇ってドッペルゲンガー作戦!
できるだけHPを高くして挑戦!
サブはズッシ入れれば押し勝ちラインです。

[戦略]
今回は、はげおた回避は無理!と割り切って、くらう前提で行動!
・メイン→開幕ガイアの行動を見て、タゲが戦士(サブ)なら回復、
 後衛の場合はズッシ→スクルト2回→天使
 以後は補助を維持しつつ、はげおたに合わせてマラーかぶせる!
・サブ→開幕ガイアの行動を見て、はげおたなら体当たり、
 その他はオートランで相撲しながら2回入るまで刃砕き
 以後は相撲しつつ蒼天連発!バイキなくても200くらいは出てた
 打撃ガードがかかってない時は、はげおたを体当たりでキャンセル
 かかってたら普通にくらって、いそいで相撲w 刃砕きとスクルトで、ダメージがかなり減るので、余裕で撃破!
普段パラで行ってるけど、気楽な分こっちのがいいかもw
討伐時間6分弱、せいすい4個ほど使用。
賢者はガンガンだと洗礼してくれないので、魔法使いのが良かったかも!
3戦で玉2個ゲット!ヤッター!
ドロシーだとアクセ率かなり高いです。気のせいかな。

残りはバラモスとヒドラ・・・
バラモスは戦僧僧僧のゾンビ作戦で挑戦してみようかなw
それでは!もろもろ!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる