目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の大魔王

エイティ

[エイティ]

キャラID
: WS680-856
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エイティの冒険日誌

2014-03-31 17:49:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2垢+サポでキングヒドラ挑戦!

もろにちは!

昨日はたまたま海風でキングヒドラカードを拾ったので、
またもや2垢とサポで挑戦してきた!
(海風の門をまわしてる時に、チムメンにカードの場所教えてもろた)

[構成]
メイン→道具使い(踊らされガード、盾にブレス30%)
サブ→戦士(斧装備で、耐性やらなにもなし)
サポA→僧侶(はごろも一式で踊らされ耐性なし)
サポB→僧侶(踊らされガード、はごろものセット効果なし)

挑戦を決意したときには、すでに夜12時だったのでかなり適当な構成w
装備の踊らされガードは試練の門でつかった鎖足を流用!

[立ち回り]
メイン→終始距離をとって道具範囲化+倍化を状態を維持!
    後ろからせいすい、上やくそう、どくけしそうを適当にまくだけ!
    怒りをもらったらぐるぐる逃げて時間稼ぎ!
サブ垢→ひたすら蒼天!ただそれのみ! 
危なくなったら範囲世界樹の葉で立て直せばいいやという作戦w
メインの道具使いは範囲に巻き込まれないようにだけ注意して
後ろからあれやこれや!(ほとんど棒立ちだった気がする・・・)
怒りは放置!テンションアップも放置!テンションバーンも放置!
死んだらサポ僧侶が光速で生き返らせてくれるし、
僧侶2人は常時天使状態だからすぐに復帰!まさにゾンビ作戦!
踊らされガードないお二人は踊る踊るw
一応ツッコミしてみたけど解除されんかったよ

結局メインは「おし!危なくなったらいつでも葉っぱ使うぞ!」
「よーし!こいこい!え?だいじょうぶ?でも一応スタンバっとくね・・・」
って感じでターン溜めてる間に討伐成功w
ヒドラって一撃が重い分、攻撃頻度が少ない+無駄行動が多いで
サポ僧侶2人の回復だけで余裕で回復が間に合うね・・・

討伐時間:18分 せいすい使用数:10個

メインが攻撃に参加しなかった分時間がかかったけど
超安定して勝てた(中盤以降バイシやスクルトすらしなかったw)
でも範囲せいすい、範囲どくけし草、範囲上やくそう等
道具使いならではの立ち回りも出来て、おもしろかったよ!
あとはバラモス倒せばコインボスは全制覇!
ゾンビ作戦で行ってみるか・・・ 
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる