昨日はチムメンと三悪魔に挑戦してきました!
私以外はミネアから押し付けられたものなので
1週間ほどまえから各自装備なんかを準備しました
~構成~
戦・武・魔戦・僧
~必要スペック~
・HP…510以上(料理込み)
★2でもいいので料理を食えば実質490ほどあればおk
出来るだけ多い方がいいですが、やいば砕き2回入れれば
怒り状態のヒドラのかみつきが1発170程度になるので3発まで耐えれる。
ブロスの邪悪なツメにも耐えれて、葉っぱの消費もぐっと抑えられるよ!
・ブレス耐性…30%以上
ブレス耐性は絶対30%以上あったほうがいいです。
火球1発の最大ダメージが390のため
★2ブレス24%+滅却の場合→390×0.36=140.4=3発耐えれる
★3ブレス30%+滅却の場合→390×0.3=117=4発耐えれる
ヒドラ戦での安心感が全然ちがうし、上と盾で60%+滅却で100にすれば
ブレス攻撃がサービスタイムになる。
・耐性…踊りG、マヒG
↑2つは必須。安いし。魅了はいらない。
ブロスに対して相撲しなければ使ってこないので
~立ち回り~
最初は戦士は左、他3名は右に陣取ってヒドラの前で棒立ち!
これでゾンビが動き出した時に戦士が壁に入ったり
やいば砕きを入れやすくなる。
棒立ちすることで火球やかみつきが分散されて事故率低下!
以下ヒドラ撃破までの流れ
・戦士
開幕やいば砕き2回→滅却→鉄甲斬→蒼天2回→
剣に持ち替えて会心G→はやぶさ連発
・魔戦
滅却→早読み→自分以外にバイキ→ダークフォース→自分にバイキ
FB→会心G→はやぶさ連発
・武
滅却→タイガー&ゴールドフィンガー適時
・僧
祈り→回復しつつブレスなんかの合間にスクルト、
ゾンビが動く前に会心G
↑自分は戦士だったので、他の職は結構あいまい…
やいば砕きのおかげでヒドラでは死者は6戦して1人のみ…
めちゃくちゃ安定してた
もうヒドラ倒したら勝ち確みたいなもの!
わたあめ食べてたのでネクロゴンドの回避も余裕!
ただ、証が発動して避けれなかったことが1回…はずした方がいいのかなあ
6戦して5勝1敗
1敗は開幕ブロス殴っちゃって動き出しちゃうっていう事故…w
最初のコマンド入れる時が一番注意かもw
とりあえず全部破片だったよね…またがんばろう
参考になれば!もろもろ!
フリさん貫通してる…