目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の大魔王

エイティ

[エイティ]

キャラID
: WS680-856
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エイティの冒険日誌

2014-11-15 10:30:40.0 テーマ:魔法の迷宮

三悪魔は戦士入りで超安定!これが定番になるか??

昨日はチムメンと三悪魔に挑戦してきました!
私以外はミネアから押し付けられたものなので
1週間ほどまえから各自装備なんかを準備しました

~構成~
戦・武・魔戦・僧

~必要スペック~
・HP…510以上(料理込み)
 ★2でもいいので料理を食えば実質490ほどあればおk
 出来るだけ多い方がいいですが、やいば砕き2回入れれば
 怒り状態のヒドラのかみつきが1発170程度になるので3発まで耐えれる。
 ブロスの邪悪なツメにも耐えれて、葉っぱの消費もぐっと抑えられるよ!
・ブレス耐性…30%以上
 ブレス耐性は絶対30%以上あったほうがいいです。
 火球1発の最大ダメージが390のため
 ★2ブレス24%+滅却の場合→390×0.36=140.4=3発耐えれる
 ★3ブレス30%+滅却の場合→390×0.3=117=4発耐えれる
 ヒドラ戦での安心感が全然ちがうし、上と盾で60%+滅却で100にすれば
 ブレス攻撃がサービスタイムになる。
・耐性…踊りG、マヒG
 ↑2つは必須。安いし。魅了はいらない。
 ブロスに対して相撲しなければ使ってこないので

~立ち回り~
最初は戦士は左、他3名は右に陣取ってヒドラの前で棒立ち!
これでゾンビが動き出した時に戦士が壁に入ったり
やいば砕きを入れやすくなる。
棒立ちすることで火球やかみつきが分散されて事故率低下!

以下ヒドラ撃破までの流れ

・戦士
 開幕やいば砕き2回→滅却→鉄甲斬→蒼天2回→
 剣に持ち替えて会心G→はやぶさ連発
・魔戦
 滅却→早読み→自分以外にバイキ→ダークフォース→自分にバイキ
 FB→会心G→はやぶさ連発
・武
 滅却→タイガー&ゴールドフィンガー適時
・僧
 祈り→回復しつつブレスなんかの合間にスクルト、
 ゾンビが動く前に会心G

↑自分は戦士だったので、他の職は結構あいまい…
やいば砕きのおかげでヒドラでは死者は6戦して1人のみ…
めちゃくちゃ安定してた
もうヒドラ倒したら勝ち確みたいなもの!
わたあめ食べてたのでネクロゴンドの回避も余裕!
ただ、証が発動して避けれなかったことが1回…はずした方がいいのかなあ

6戦して5勝1敗
1敗は開幕ブロス殴っちゃって動き出しちゃうっていう事故…w
最初のコマンド入れる時が一番注意かもw
とりあえず全部破片だったよね…またがんばろう

参考になれば!もろもろ! フリさん貫通してる…
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる