目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の大魔王

エイティ

[エイティ]

キャラID
: WS680-856
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エイティの冒険日誌

2015-03-23 10:04:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドレアムをチームで撃破!そこのあなた!高騰してる耐性装備なんて必要ないぞ!

土曜日にチームでドレアム行ってきました!
忙しくて事前に下調べがほとんどできなかったけど、
うちのチームにはこれだ!ってピンときた構成がありました
それは…魔4僧4!

道中の敵がカンタしてくることもあり今回は魔3賢1僧4でチャレンジ!
ドレアム前に中ボス3連戦があって、それも8人パーティーだから
ワイワイガヤガヤ感がはんぱない!
毎回戦闘後に回復ポイントがあるので小瓶いらず!

ドレアム戦では魔(賢)と僧でペアを組んでドレアムを中心に四方に散らばる!
四方の陣と名付けましたがチムメンの反応は薄かったです キィー!
壁しない!タゲ来ても逃げない!
魔は魔法ぶっぱ!僧は自分と相方の魔に聖女とキラポンして回復!
いてつく波動がないので、天使はってるだけで全滅の可能性はほぼ0!
他のペアの補助しに近づいて、まとめて死なないよう注意すれば
あとは時間との勝負!

1回目…赤まで減るも時間切れ
2回目…17分で撃破!

正直初日で倒せるとは思ってなかったよw
制限時間20分が最大の敵や…
序盤の攻撃がゆるいときに、手の空いた僧侶がぶきみ2回いれて
後半は即死のオンパレードだから、魔は早読み&陣ひかずにぶっぱに専念
これでやったらびっくりするくらい余裕だった!
僧は自分と相方にだけ気をくばればいいから、
ザオかぶりや回復かぶりであちゃあちゃしないところも利点だと思った。
耐性は即死と封印で充分!HPも最低限あれば飯食う必要なし!どうせ即死だから!
この構成なら装備ととのってないサブでも行けると思います! 災厄は相撲&キャンセルゲーだったけど
ドレアムは共闘感があってめちゃくちゃ楽しかった!
またチームで行きたいたいなー

参考になれば!もろもろ!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる