目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2019-03-30 13:52:45.0 テーマ:フレンド

6周年バトン!

チームメンバーのジョジョさんからバトンを頂きました!

立場上 結構この手のバトンを貰ったりしますが、
遠慮せずに回してくださいね! 園長 何でも応えるさ!


注)写真は本文と関係ありません ① 名前の由来と始めたきっかけ

私のキャラクターの名前は基本思い付きで これといった由来はありませんw 
強いて言えば、典型的な日本人の名前の「やまだ」
そこにアンバランスな「ぽてち」を付けることで
「Σ(゚Д゚;エーッ!」という意外性を向上!

覚えてもらいやすいインパクトのある名前というのは、
チームリーダーには有利な要素になります
今ではこの名前にしていて よかったなと思います。

ちなみによく、本名も山田さんですか? と聞かれますが違いますw

始めたきっかけもこれ!というのは特にないですね
サービス開始から数年経ってからのスタートでしたが
もともとドラクエ好きなので すごくやりたかったんです。
育児やらのリアル生活のタイミングで、遊べるようになった感じですね。


②好きな町 好きなキャラ

やっぱり初めて降り立ったツスクルでしょうか。
ツスクルやその周りのエルトナのフィールド音楽を聴くと
初めてプレイした時のことを 今でも鮮明に思い出します。

好きなキャラは ダストンさんとかペリポンさんとか。
イケメンキャラよりも ちょっと抜けたキャラのほうが好きですw


③好きな職業

やってて楽なのは戦士 バトルマスター
動かして楽しいのは占い師
でも本来の意味で好きなのはどれと言われれば 武闘家です
最初に選んだのも武闘家でした! アチョー!( ゚Д゚)


④バトンを回してくれた人

我がチーム自慢の実力派ハウジンガー ジョジョさん!
コンテストに銀賞で選ばれてミナデインにも掲載されて…、すごいお方です!
本当にハウジングが好きなんだな~とその情熱が伝わってきます。


⑤尊敬する人

ドラクエ10プレイヤーの中で、ってことですよね。
もちろん たくさんいらっしゃいますよ。

ハウジングが上手なジョジョさんももちろんそうですし
ドレアが素敵な ぎんねこさん ぱるさん
石油王 ゆ~いちさん
イラストが上手な シキさん
一言でみんなをくすっとさせる あめまさん ジゴロウさん
同じく大規模チームを運営されている エレさん ぷくり~なさん
それに いつもチームをにぎやかに楽しくしてくれている メンバーのみんな

とても名前を挙げきれないほど みなさんそれぞれに 私にはない何かをお持ちです。


⑥自分の事

誰よりも自分のチームのことを愛しています
チーム運営にかける情熱だけは 誰にも負けません!

それと こんな大人数チームのリーダーやってますので、
なんかこう厳格そうなイメージだけ一人歩きして
恐る恐る近づいてこられる方もおられますが
私自身は大した人間ではありませんw

みなさん どうぞフレンドリーに お付き合いください!(^^♪


⑦バトンを回す人

個人的に見てみたい方と
チームに入られたばかりの方 お願いします!
みなさんも見てみたいのではないかと思います。

ぎんねこさん
ぱるさん
ゆ~いちさん
あめまさん
ジゴロウさん
いちごたんさん
しむさん
まこちんさん
レイネシアさん
ヌイヌイさん
コロさん
すぷりっつぁさん

ゼェゼェ(;'∀') これだけ指名すればだれかやってくれるかな…!?

気が向いたらで構いませんので よろしくおねがいします('◇')ゞ
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる