目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2019-07-25 02:20:49.0 2019-07-25 02:22:48.0テーマ:チーム活動

集会所がマイタウンへお引越し!

今日はマイタウンの話題で各所持ち切りですね!

我がチーム「桜が丘幼稚園」もご多分に漏れず集会所がマイタウンへ移動と相成りました!

マイタウンは施設がこれまでの集会所以上に便利にできるということで、
チームリーダーとしてはぜひとも欲しい物件

実際に設置されたNPC達を見てみると、野ざらし感が半端ないのですがw
やはりこれは便利です
全MAPの中で最も早く施設にアクセスできる場所ですね!

そしてさっそく引っ越し記念にメンバーみなさん集会所に集まって
チームイベントの釣り大会を開催してくださり 大いに盛り上がりました!
(しかも勝ってしまった! やったー!)


しかしレンダーヒルズにはかれこれ2年半いたので、
やはり去るときはちょっと寂しいものもありましたね。
いろんな思い出が詰まっています。 ここでちょっと過去のチーム集会所について振り返ってみます。

一番最初は私がトゥーンタウンを購入したことを機に集会所にしようということになりまして。

やはり今と比べると集会所としてはちょっと不便なところはありました。
それほどいい番地でもなかったので。

それでもよくメンバー同士が集まってふざけあったりしていましたね。
メンバー数は数名~十数名程度しかいない時代ですが、とても楽しかったです。

ちなみにコンシェルジュのポーちゃんはこの頃からいますねw
↑の写真をよく見たら後ろの方に…
何気に長いです あの子の在籍期間

出来立てのチームで、かつみんながゲーム始めたてという
フレッシュな環境でしたので、何事も自由奔放、
いろいろやってみよう! という感じでやってました。

初めてのチームイベントのおにごっこに備えて、
ここでポッチョさんと二人でリハーサルをやったのも今ではいい思い出です。 そして私は間もなくレンダーヒルズの存在を知ることになります。

もっとみんなが使いたくなる集会所を目指してレンダーヒルズを狙いだすのですがさすがに1億ゴールドの壁は大変分厚いものでしたw
当時のゴールドの価値は今よりはるかに高く しかもゲーム始めたてでしたし

でもチームメンバーに便利に使ってもらいたいという思いが一番にあったので、熱意を持って最後まで頑張れました!
(自分で言うのもなんですがこの時ゲーム初めて半年足らずでヒルズ購入資金集めてますw)

無事土地争奪戦も勝ち抜いて購入できた時は、みなさんもすぐに集会所に駆けつけてお祝いしてくれて、嬉しかったですね!

この頃からチームが活気づいていって今のようなにぎやかなチームになっていきます。
そして「そこに行けば誰かに会える」そんな楽しい集会所になっていきました。


それで今回のマイタウン。
それ自体は1年前から存在をちらつかせながらも詳細はずっと闇の中。
価格も入手方法も不明。そもそも集会所にできるのかすらも謎。

しかし私は自分の直感を信じました。
「これは必ずチームにとってプラスになるはず!」
…というわけでヒルズ振りに金策がんばりました。

レンダーヒルズが4つの番地があることを考えて、もしゴールドでの販売ならば
おそらくどんなに高くても4億ゴールドあれば足りるだろう
という自己目標を設定して1年間コツコツとキラキラマラソン_( _´ω`)_ペショ

ヒルズのときもそうですが、絶対にメンバーには頼らないこと
これだけは信念曲げずにがんばりました。
うちに限っては大丈夫だと思いますが、金銭トラブルが起きたらすごく後々が大変というのと、
そもそも購入決めたのは自分なので自分だけの力で何とかしたいと思ったからです。

なんかかんやでひとまず何とか資金が集まって購入できたので今は安堵しています。
ヒルズ時代に負けない素敵な集会所になるよう、みなさんと楽しんで作っていきたいと思います!
とはいえ、実は今日体調不良であまりいじれてないんですよねw

最後に私の持論ですが
「人が集まる集会所を持つのは良いチームの証である」

応援していただいたみなさん お祝いしていただいたみなさん
本当にありがとうございました
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる