目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2020-03-02 01:02:21.0 テーマ:チーム活動

チーム合同イベント「隠れスライムフェスティバル! vsレイズ」

もうこのイベントが公式にきたら、まいど恒例ですね。
今回もレイズさんとの隠れスライムでバトルを行いましたよ!

ルールはチーム内でペアでパーティを組み、相手チームペアとのバトルを行い、個人得点を競うというものですが、レイズさんはどのペアも強かった!
初回のバトルで18万点を出された時は「今回はやばい!?」と早くも焦りましたよw

園長はチームランクNo.1のジョジョさんと組んで3戦やったのですが、
ゲーム中に左上にスライム見つけた人のアイコンが出るじゃないですか
あれみたら圧倒的に相手チームの方が見つけてたんですよねw

結局、園長ペアはジョジョさんの1勝しかゲットできなかったので、
私がもう少しがんばりたかったですw

チーム全体としての結果はレイズさん12P、幼稚園10Pと惜しくも敗北…!
くそー、イベント大好き園児達のパワーをもってすれば、圧勝のはずだったのに…!

でも、あと1勝していたら引き分けまでいっていたことを考えると、
全体的にかなり実力は拮抗していたのではないでしょうか?! というわけで罰ゲームの「リーダー3日間なすびの刑」ww

のはずが!

なぜだかわからないんですけど 自ら率先してナスビになる園児達続出で
もはや罰ゲームって何だろう状態!?
まあこんなノリもうちのチームの面白い所ですがw

*****

レイズさんとはリーダーエレさんとの繋がりでけっこう古くから仲良くさせてもらってます。
エレさんとは「自分のチームはこうしたい、こうあるべき」というような会話をしてこちらも非常に為になるお話をよく聞きました。
今はお忙しいようでお姿が見えないのが残念ですが…、のりきゅんさんががんばっているうちは安泰でしょう。

多少の方針の違いはあれど、お互い大勢のメンバーを抱えるアクティブなチームでもあり
幼稚園内には、両方のチームを知っているというメンバーも多いですね。

そして このようなチームの枠を超えてのイベント
お互いの交流はもちろんのこと チーム内の団結力向上という意味で多いに
有意義なものだと思います。

今後とも一緒に盛り上がれたら最高ですね!
(次はトラシュカかな…!?)
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる