目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三毛猫探偵

ハーモニー

[ハーモニー]

キャラID
: YR816-338
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハーモニーの冒険日誌

2017-03-16 14:34:34.0 テーマ:誰か教えて!

ハーモニーのタロットデッキ紹介Ver3.5版

皆様、占い師していますか?占ってますか?
戦闘中にタロット引いて雷呼んだり死者蘇生
したりするのは占いではありません。あれは
カードバトルって言います。決闘しようぜ?
(挨拶)

4獄や常闇、ルネッサンスなど占い師の活躍
の場が増えてきたので、デッキを再構築しま
した。デッキを複数考えましたので、以下
前回に続き日誌の読みやすさと文字数制限と
戦いながらのデッキ紹介です。

[ハーモニーのタロットデッキ紹介Ver3.5版]

■試練、ピラ、ボス用(火力兼バイキ職要員)
・アルカナ
 赤11:戦車2死神2塔4罪人2隠者1
 青 4:力2魔術師2
 緑 3:教皇2審判1
 紫 2:愚者2

・SS以上モンスター
 わたぼう   =力
 エンゼル   =力、審判
  ヘルバトラー =罪人、教皇
  プラチナキング=死神、教皇
  メカバーン  =戦車、愚者
 悪霊     =バ戦車、ア死神、ベ罪人
 悪霊の使い方:何も考えずに魔王→水晶玉
 →バズズ→アトラス→べリアルの順に使う

・Sモンスター
 ベビンゴサタン:塔2魔術1
 マッドスミス :塔2魔術1愚者1
 ミケまどう  :隠者1

・デッキ紹介
 開幕力の後は手札を片っ端から使いましょ
 う。エンゼルは必要になったら使います。
 占い師は毎ターン範囲攻撃できないので、
 魔術師は範囲攻撃できる仲間に使います。
 ピラ1-9層も戦戦占僧で行けるかも。

・他に入れるなら?
 マッドスミス4枚以上なら暗黒魔人を占3
 僧侶で行けます。死神や塔を中央の魔人へ
 狙えばお供のゴーレムにも当たります。


■試練オロチ用
・アルカナ
 赤 5:戦車2死神2罪人1
 青 2:力2
 緑 3:教皇2審判1
 紫10:月4星4愚者2

・SS以上モンスター
 わたぼう   =力
 エンゼル   =力、審判
  ヘルバトラー =教皇、愚者
  プラチナキング=死神、教皇
  メカバーン  =戦車、愚者
 悪霊     =バ戦車、ア死神、ベ罪人
 悪霊の使い方:魔王→水晶玉→バズズ→
 アトラス→べリアルの順に使います。

・Sモンスター
 ベビンゴサタン:月2星2
 マッドスミス :月2星2

・デッキ紹介
 試練のオロチは強いから行かない方!占い
 師なら楽勝ですよ!出てきた陣を適当に撒
 けばOKです。幻惑は両方かかりやすく、
 おろちは眠りやすいです。おろちを寝かせ
 て鬼棍蔵から倒しましょう。

・他に入れるなら?
 開幕星が出なくて全滅するなら、星のわた
 ぼうに変えれば良いじゃない。


■Sジェネラル物理構成(+パラ魔構成)
・アルカナ
 赤9:戦車2死神2罪人1塔4
 青7:力3皇帝1世界3
 緑3:教皇2審判1
 紫1:愚者1

・SS以上モンスター
 わたぼう   =力
 エンゼル   =皇帝、審判
  ヘルバトラー =罪人、教皇
  プラチナキング=死神、教皇
  メカバーン  =戦車、愚者
 悪霊     =バ戦車、ア死神、ベ力
 悪霊の使い方:魔王→水晶玉→バズズ→
 アトラス→べリアルの順に使います。
 仲間呼ばれ中ならアトラスから。

・Sモンスター
 ベビンゴサタン:塔2世界2(-1)
 マッドスミス :塔2世界1(-1)
 ミケまどう  :(隠者4)力1(-1)
 ※()内はパラ魔構成の場合

・デッキ紹介
 オーラ皇帝を優先しつつ攻撃します。

・他に入れるなら?
 1.幻惑が稀に効きます。ムチ装備なら月を
  入れると楽になるかも。
 2.パラ魔占僧侶構成なら力と世界を2枚ず
  つ外して隠者ミケまどうを入れます。
  悪霊は死神→力→戦車の順。


■タロット魔人強
・アルカナ
 赤 4:戦車2死神2
 青 6:力3世界3
 緑 6:教皇2太陽2審判2
 紫 3:月2愚者2

・SS以上モンスター
 わたぼう   =力
 エンゼル   =力、審判
  ヘルバトラー =教皇、愚者
  プラチナキング=死神、教皇
  メカバーン  =戦車、審判
 悪霊     =バ戦車、ア死神、ベ力
 悪霊の使い方:魔王→水晶玉→バズズ→
 アトラス→べリアルの順に使う

・Sモンスター
 ベビンゴサタン:世界2月1太陽1
 マッドスミス :世界1月1太陽1愚者1

・デッキ紹介
 3.5で追加されたタロット魔人強は一撃が
 強力です。魔結界と心頭滅却を切らさず、
 回転雷撃(前方範囲)とタロットバッシュ
 (魔人中心範囲)を避けながら戦えば倒せ
 ます。普段は魔人を囲んで戦い、連続ドル
 マドンが来たら皆で青の魔法陣の上に集ま
 ってダメージ分散すれば死ににくいです。

以上デッキ紹介でした。
ちなみに4つのデッキで使用するタロットは
合計41枚です。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる