皆様、占い師していますか?占ってますか?
戦闘中にタロット引いて雷呼んだり死者蘇生
したりするのは占いではありません。あれは
カードバトルって言います。決闘しようぜ?
(挨拶)
4獄や常闇、ルネッサンスなど占い師の活躍
の場が増えてきたので、デッキを再構築しま
した。デッキを複数考えましたので、以下
前回に続き日誌の読みやすさと文字数制限と
戦いながらのデッキ紹介です。
[ハーモニーのタロットデッキ紹介Ver3.5版]
■試練、ピラ、ボス用(火力兼バイキ職要員)
・アルカナ
赤11:戦車2死神2塔4罪人2隠者1
青 4:力2魔術師2
緑 3:教皇2審判1
紫 2:愚者2
・SS以上モンスター
わたぼう =力
エンゼル =力、審判
ヘルバトラー =罪人、教皇
プラチナキング=死神、教皇
メカバーン =戦車、愚者
悪霊 =バ戦車、ア死神、ベ罪人
悪霊の使い方:何も考えずに魔王→水晶玉
→バズズ→アトラス→べリアルの順に使う
・Sモンスター
ベビンゴサタン:塔2魔術1
マッドスミス :塔2魔術1愚者1
ミケまどう :隠者1
・デッキ紹介
開幕力の後は手札を片っ端から使いましょ
う。エンゼルは必要になったら使います。
占い師は毎ターン範囲攻撃できないので、
魔術師は範囲攻撃できる仲間に使います。
ピラ1-9層も戦戦占僧で行けるかも。
・他に入れるなら?
マッドスミス4枚以上なら暗黒魔人を占3
僧侶で行けます。死神や塔を中央の魔人へ
狙えばお供のゴーレムにも当たります。
■試練オロチ用
・アルカナ
赤 5:戦車2死神2罪人1
青 2:力2
緑 3:教皇2審判1
紫10:月4星4愚者2
・SS以上モンスター
わたぼう =力
エンゼル =力、審判
ヘルバトラー =教皇、愚者
プラチナキング=死神、教皇
メカバーン =戦車、愚者
悪霊 =バ戦車、ア死神、ベ罪人
悪霊の使い方:魔王→水晶玉→バズズ→
アトラス→べリアルの順に使います。
・Sモンスター
ベビンゴサタン:月2星2
マッドスミス :月2星2
・デッキ紹介
試練のオロチは強いから行かない方!占い
師なら楽勝ですよ!出てきた陣を適当に撒
けばOKです。幻惑は両方かかりやすく、
おろちは眠りやすいです。おろちを寝かせ
て鬼棍蔵から倒しましょう。
・他に入れるなら?
開幕星が出なくて全滅するなら、星のわた
ぼうに変えれば良いじゃない。
■Sジェネラル物理構成(+パラ魔構成)
・アルカナ
赤9:戦車2死神2罪人1塔4
青7:力3皇帝1世界3
緑3:教皇2審判1
紫1:愚者1
・SS以上モンスター
わたぼう =力
エンゼル =皇帝、審判
ヘルバトラー =罪人、教皇
プラチナキング=死神、教皇
メカバーン =戦車、愚者
悪霊 =バ戦車、ア死神、ベ力
悪霊の使い方:魔王→水晶玉→バズズ→
アトラス→べリアルの順に使います。
仲間呼ばれ中ならアトラスから。
・Sモンスター
ベビンゴサタン:塔2世界2(-1)
マッドスミス :塔2世界1(-1)
ミケまどう :(隠者4)力1(-1)
※()内はパラ魔構成の場合
・デッキ紹介
オーラ皇帝を優先しつつ攻撃します。
・他に入れるなら?
1.幻惑が稀に効きます。ムチ装備なら月を
入れると楽になるかも。
2.パラ魔占僧侶構成なら力と世界を2枚ず
つ外して隠者ミケまどうを入れます。
悪霊は死神→力→戦車の順。
■タロット魔人強
・アルカナ
赤 4:戦車2死神2
青 6:力3世界3
緑 6:教皇2太陽2審判2
紫 3:月2愚者2
・SS以上モンスター
わたぼう =力
エンゼル =力、審判
ヘルバトラー =教皇、愚者
プラチナキング=死神、教皇
メカバーン =戦車、審判
悪霊 =バ戦車、ア死神、ベ力
悪霊の使い方:魔王→水晶玉→バズズ→
アトラス→べリアルの順に使う
・Sモンスター
ベビンゴサタン:世界2月1太陽1
マッドスミス :世界1月1太陽1愚者1
・デッキ紹介
3.5で追加されたタロット魔人強は一撃が
強力です。魔結界と心頭滅却を切らさず、
回転雷撃(前方範囲)とタロットバッシュ
(魔人中心範囲)を避けながら戦えば倒せ
ます。普段は魔人を囲んで戦い、連続ドル
マドンが来たら皆で青の魔法陣の上に集ま
ってダメージ分散すれば死ににくいです。
以上デッキ紹介でした。
ちなみに4つのデッキで使用するタロットは
合計41枚です。