目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2016-06-13 13:23:18.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第48回旅イベ無事閉幕! りっきーに感謝!

先日6月11日、48回目の旅イベとして
旅パーティでのレグナード編を開催しました!


レグは当日まで強さが分からないのは仕方ないから
日程だけは先に決めて、当日レグⅠ~Ⅱに落ち着くのを
祈るだけという、狙った強さで開催するのは困難。

レグ自体がⅠ~Ⅱでも高難易度なので(ⅢⅣは論外)
経験者など戦力があまり偏ってはマズイ相手でもあって
プレイベ主催者にとってはとにかく面倒な相手w



なんと、当日にレグⅠが来てくれました!
りっきーありがとう!!!

アドバイザー制度の試みもあったので
違ってたらシャレになりませんでしたよーw


他の方のレグイベは殆ど見かけない事もあって
参加人数が推定50~60名と、私のイベでは過去最多!
まさか私のイベでこれほどまでの人数になろうとは。
3年前の旅イベでは想像だにせず感慨深いものです。




集合場所は、何気に旅イベ初のナドラガンド入り
ナドラガ大神殿の集会所、雰囲気もイイ感じ♪

しかし、写真撮る余裕もなく
パーティ組むまで40分もかかってしまいました(:^^)>

目視でカウントできない数だと、いっその事
余りの事は一旦考えずに4人ずつ組ませて
早く勝利した方が余った人のヘルプに移るのが妥当かも。










そんなこんなで、パーティ振り分けを終えて
私のパーティも乗り込みました! PT内では、旅レグはおそらく1~2名が初の方でしたが
戦闘に関しては、PT編成の労力に比べたら
概ね問題なく1発クリア! 16分05秒82

戦闘中はエンド予告など、定型文で済ませました。
細かいアドバイスは一切せず、例によってフルパワーで
切りかかってグイグイ引っ張ってただけという( ・∀・)v

3戦目で18分09秒34で2回目の勝利っ。
他のパーティも5PT以上は勝てた模様。







戦闘時には、レグにボケてみましたよ~
↓写真は後日Ⅱで撮影したもの。Ⅱでも頑張れば入るかな印象 まさかと思って試してみたら・・・


ボケで、竜の咆哮をキャンセルさせました

タライ ≧ 咆哮。゜(゜ ^Д^゜)゜。
吹いたら背筋ピーン






アドバイザーさん方も本当にありがとうございました!
初の試みで慣れない所もあったところお疲れさまです。
今後の旅イベ進行の参考になりますm(_ _)m


今回のイベで経験者は大幅に増えたし
多少なりとて、殆どの人が大まかな戦い方は分かったので
今後はアドバイザー不足でも問題にはならないでしょう


今回のアドバイザーは戦闘知識を重要視しましたが
次回はPT編成を念頭に置いた方がいいかもしれませんね。
意味合い的にはアドバイザーより補欠枠だろうか・・・w

感想日誌と言いつつも、イベント進行の振り返りが
殆どになっていたという( ・∇・)





次回旅イベは、これまで通り1か月間隔で開催できるか
怪しくなってきたかも?w(・ ∀ ・)
ですが、これまで高難易度なので、久々にドレアム辺りかな。


今回のレグについては人数からして大変好評だったと思われ、
また開催してほしい要望をちらほら頂きましたが
何度も言います、狙って開催するのが困難ですw
少なくとも、内容がレグのみで告知は無謀なので
次回ならドレアム等、何かしら併願になる点はご了承を。





終始バタバタしてしまいましたが、
参加して下さった皆様、ありがとうございました!

これからも、よい旅をお送り下さい☆
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる