告知当初と同時期に広場にて、配布開始された
ジェルザークさながらツヤツヤになれるツヤめきペイント。
まさにジェルザークのサプライズじゃなかろうか、フランコです!
※まだの方2月末まで受け取れます!
先日2/14開催の旅イベはジェルザーク1に旅4で挑戦!
後から来た方も含め14人程。
平日開催のところ参加ありがとうございます!
去年バレン旅イベーに挑んだ、紅きチョコもとい
スコルパイドとはまた違った難しさを誇る強敵。
※レギロガは聖守護者唯一未開催だが
これは来年度を待たずしての企画となりそう。
ちなみに前回お話したゲーム内告知の移動機能は
摩天の霊廟においては設定できないようでした。
進度問わず誰でも行ける場所に限られるのかも。
さて、ジェルザークのテンプレは魔法構成が多い中
いわゆる物理構成。
まずはマグマリミットを安定して乗り切ること。
構えが始まってからだけでなく事前準備も大切。
魔法で言えばバフ入れはもちろん、マジアロを手下に
打ってもらってダメージを稼げるようにする。
旅なら、DBとルカナンを全員にかけ、レボルも準備。
ただし、レボルは人数分あり被ることもあるため
突き詰めるならココも定型要るかも。
逐次本体にも打っていい。
保険にアイギスなども余裕あれば。
※ブメ実装前は唯一ルカナン得意な短剣で戦ってきたが
DBなく毒も必要で、火力的に事前ルカニがほぼ必須だった。
火力は、構え中も囮を全うしてもらって
別に3人攻撃できれば1ならば充分足り
ジェル2もブメ実装後だが討伐できている。
難しい時は阻止諦めも肝心。
また、当パーティでー度だけボルケーノに続き
マグマ×2が揃って構える瞬間があったが
3つとも防衛に成功。
しかし逃げた手下は1体だけで、もう1体は
マグマを出さず何故か逃げもしなかった。
ブメの意外な盲点としては大技ギガスローが激減される。
2点目はできる限り危険な攻撃を貰わないこと。
魔法構成で言うマセンの囮あるいは誘導役の腕の見せ所。
いくら火力が強くとも、いつ翠ビームが飛んでくるか
ヒヤヒヤしては中々攻撃に集中できない。
事故を減らし、回避できうる攻撃を打たせ
囮が回避することで手数を稼ぐ。
威風は横から膝カックンを決めると軌道を剃らせるらしい。
爆裂の計だけは各々警戒は必要。
ちなみにデュアルカッターは射程距離が意外とあり
最大距離で打てば、威風・まが波動・地砕・迅雷辺りは
当たらずに済む。
但し、禍唱・喝破・おぞおた辺りは下がる必要ある。
一勝を取るまで2飯目になったが14:01:35で勝利!
その後は遅れて参加の二人に入れ替えて1勝し時間に。
こちらは13:50:34
他の2パーティも最後は勝てたぽい。
〈次回予告〉
旅ットモンスター トコヤミ レポート77
「旅芸人の世界へようこそ。私はオーガド博士。
ナドラガンドには3体の伝説のモンスターがおる。
ドラゴンタイプのレグナード
スライムタイプのダークキング
みずタイプのメイヴ
好きなモンスターを1匹選べとは言わん。
時間の限り好きなだけ挑んでいいぞ。
それでは、次回もよい旅ゲットじゃぞ!」