バラシュナ4を魔法でボイチャ付き固定PT組むこと暫く。
曰く63日目との事。19分54秒にて遂に羅刹調伏!
討伐回は各フェーズ毎に試行錯誤を重ねて
時間ギリギリの末ティンクルを受けた絆メドローアでのトドメ!
PTありがとうございました!!

実装当初と7.3で比較すると
レベル上限133→136や赤竜の首飾り
閃輝晶核、こころ追加等がされた。
魔法的には無理なく万能の証で追撃を狙える耐久にできたり
ユーライザ召喚を魔法1人・賢者使用で
デルメゼフェーズを抜けやすくできるようになった。
細かい立ち回りはその他多数攻略ブログに任せるとして
1つあるあるを挙げるとすれば、バラシュナの十八番であろう
八門崩絶だが、討伐帯になると寧ろホッとする。

メラゾーマで5999をコンスタントに出せる環境にまで
インフレしていった現在。
それでもメドローア100発分以上のHPを誇るバラシュナ4では
超覚醒やミラゾで更なるダメージを期待することになる。
なお、同環境で打つメラは999。限界突破で1000越えや
ミラゾ併用で1500前後と旧作品のメラゾーマを凌駕する。
今のはメラゾーマではない、メラだ。

戦うこと50日頃、杖の輝晶レベルは1のまま。
勝ち目はあれど、今の火攻めでは決め手に欠ける。
輝晶レベル1を越えたのは希水晶のブーメランのレベル3以来。
装備面で火力を上げる手立ては輝晶強化だけになった頃。
輝晶強化、試すだけのゴールドはある。
ヤツを倒すため、何を躊躇う。
己の富を可愛がってる男に真の勝利はないっ!!!
輝 晶 レ ベ ル 8
この身を金欠に変え、勝利のため富を捨てた。

この一撃を受けよ!超魔爆燃えキュン!!!
・・・それからも勝利の回まで劣勢が続き
ここまでしただけで勝ち確といかないのがハイエンドの常。
実装直後30分程度で倒された評判とは裏腹に確かな強敵だった。
始めた頃は20分かけても黄色さえ届かない
当面諦めても仕方のない恐るべき相手。
それなのに皆この戦いを望み
遂には制した光景が現実になろうとは・・・!