オハヨウゴザイマス。
バトルグランプリの景品でもらった
拳闘士の盾をランプ錬金してみました。
呪文ダメージ7%減
呪文ダメージ7%減
呪文ダメージ7(ー6)%減
んごごごご。
ちょっと残念な星の下に生まれたゼファーです。
――――――――――――――――――――――――――――
今日は、もっとバトルグランプリを遊んでみたでござるの巻。
前回、いつものごとくドレスアップで虚勢を張り
レンジャハッタリくんとして参戦してきたワケですが…。
レンジャーでの役割というのもなんとなく分かってくると
AからA+、そしてSランクへと進めたのでござる!
v( ̄Д ̄)v
…しかし、ステージがまたひとつ上がると環境は一変。
ここから先の対戦相手は、主にS+ランクたちばかりに。
v(TДT)v
SSとS+を往復してる方も多いと聞いていたので
初めてココまで来れたボクちゃんはとてもビビってました。
装備が装備だけに、晒されやしないかとも(笑)
おそらくはここがプロとアマの境界線…!
今さら強くなれるほどのお金なんて持ってませんけど
現状のままでもSランクを戦っていくために
これまでの経験則とインターネッツの情報を駆使して
今一度、レンジャーの能力アップを図ってみました。
明日のためのその1、ブーメラン。
プラチナウィングは、攻撃力なんぞ期待できないものの
コロシアム補正がオオカミアタックにも適用されるらしく。
もともとトライチャクラムでもダメージには不満があったし
状態異常を撒けるような良いものでもないし
ザオラルが確定ラインになるワケでもないし…ってコトで
4万Gくらいのこれまた安物を準備。
ドレスアップはこのように。
おんーなじ!!
Sランクから増えてくるスパとパラに対して
オオカミは貴重なダメージ源なので非常に重宝。したハズ。
明日のためのその2、弓。
立場上、ポイントホルダーとなる試合が増えてくると
リスクを伴うオノを担ぐ機会も減ってきました。
そこで、ここは基本に忠実に、一度スキルを振り直し
中距離アシスト型としての立ち位置を保持するためにも
サブウェポンを、手持ちのアンフィスバエナに変更。
特に守り星は、どんとこい無耐性のボクにとって
大きな恩恵をもたらしたハズなので良かったハズ。
明日のためのその3、プレイヤースキル。
例えば“あんこくのきり”が効かなければ
ダンディサングラスであることが疑われるため
黄竜装備の武バトであっても“てなづける”が
選択肢に入るようなそうでもないような…みたいな
細かいノウハウも掴めてきたようなそうでもないような。
咄嗟の判断が求められるため(普段からそのハズなのに)
今さらながら、コマンド位置も変更してみました。
すっご動きやっすー!! (゚∀゚)
誤って、まもりのきりとかやってた昨日にセイグッバイ。
キャンセルできないから恥ずかしいんですよねアレ。
と、こんなカンジで気持ちを新たに、Sランクで白熱バトル!
勝ったり負けたりを繰り返しつつ…
なんとか終盤、S+ランクに昇格することができましたっ!
貧乏人、ゴルスラ3枚で大ハシャギ。
そしてここから立場は逆転!
お上手な方たちに紛れてSランク達をカモっちゃうぜーw
…と思いきや、ボコボコにカモられ
S+のままタイムアップを迎えてしまいましたとさ。
今回は、前大会の感想で書いた、ただブーメランを投げたい!
っていう不純な動機のもとレンジャーで遊んでみましたが…
結果オーライ!かなり自分にハマる職業でした (*゚∀゚*)
Sランクになってもやめなかったのは
間違いなくレンジャーが楽しかったから。
それに同じ人でも敵になったり味方になったり…
というのも個人戦の醍醐味のひとつ。面白かったですね。
で、実は同じサーバーにいたりしてロビーで見かけると
妙に意識しちゃったりとかね。…恋か!
次回の目標は、ここまで来れたのなら自ずと明白。
SSランク到達です!言っちゃったー!
そのためには途中でモタつかないようにしなければ。
なにせ2週間は忙しいですからね。
新装備とか150スキルにもよるのでしょうけど
次回も、本気でやるならレンジャーで!
もっと上手くなりたい!日曜朝の顔になりたい!
いつも怪人役だし、たまにはニンニンジャーになりたい!?
これまで何百万もする装備なんて敬遠してきましたが…
まずいぞ、とうとう理由ができてしまった (;゜Д゜)
そんなトコロで、第3回バトルグランプリ・個人戦
参加された皆様、お疲れ様でしたッ!
またお会いできる日を楽しみにしております ヾ( ・∀・)ノ