ハッピーバレンタイン! (*゚∀゚*)
今回の衣装は小悪魔なゴスロリでしたね。
いいじゃんいいじゃん。
オジサンの急所突いてくるじゃん。
それから、クァバルナもね。
ずっと野郎だと思ってた…ていうか
性別なんて気にしてなかったのに
イキナリそんなコト言われたら…
い、意識しちまうじゃねぇかよ…!
みたいな!?
じゃあじゃあ、そしたら“天魔”っちゅーのは
“天真爛漫な小悪魔ちゃん”とかの略なんでしょうか!?
“天使な魔女っ娘”とか!“天空魔法少女”とか!
アニメ化待ったなしの萌え要素なんでしょうか!?
あたし桑場ルナ!高校一年生!
でも魔法界から来たことは、クラスの皆にはナイショなの☆
みたいな!?
…頭をぶつけたワケではないのでご心配なく。
急所がヘンなトコロにあるゼファーです。
――――――――――――――――――――――――――――――
天魔クァバルナ。
およそ2500年前に旧ドルワーム王国を滅ぼしたとされる魔物。
他者の肉体を乗っ取ることで何度でも甦り
幾度となくドルワームの民を恐怖に陥れてきたが
300年前、身体と魂を分けて封印された。
そして現代、再び不死なる魔の手がドルワームに忍び寄り
なぜかショコラフォンテヌ城にまで進出することになる―――
…と、ちょっと詳しく書いてみましたけど。
なにもボクは、クァバラー(天魔クァバルナの熱烈な信者のこと)
というワケではありません。
いや確かに、バレンタインイベント以降は
あのつぶらな瞳を直視できないでいるのですが… (〃ノωノ)
ともかく、クァバラーとも紛う叡知をもたらしたるは
この世の万象を記したとされる、伝説にして秘伝の幻の禁書。
各書店で絶賛発売中の…
『アストルティア創世記』なのであ~るッ!!
というコトで今日は、販促日誌デス。
アストルティア創世記とは要するに
世界観やイラストをギュッと一冊にまとめた資料集。
キャラクター紹介や、ストーリー解説にウェイトが置かれていて
特にキャラクターは、誕生秘話や設定画などと一緒に
事細かに紹介されています。
逆に、ゲーム中で語られないバックボーンについては
神話考察や歴史年表こそあるものの、あまり頁数は多くないので
過度の期待はしないほうが良いかもしれません。
さらに言えば、ボクのためだけに
モンスター関連も掘り下げて欲しかったトコロではありますが!
まぁ、それでも、十分ボリューミィ~ですからね。
よりこの世界に引き込まれる内容なのは間違いありません。
さて、この本。
中身もさることながら、もうひとつ
購入の決め手と成り得る“切り札”が搭載されています。
ボクもね、本だけだったらスルーしたんですけどね。
この切り札でやられちゃいました (;´ω`)
じゃじゃーん!
旅人のリュック!!
これ!!
こーゆーのなんだよ!
オジサンの急所はこーゆーの!!
小悪魔もだけどソレはソレ!!
むしろなんで無かったんだろね!?っていう!
イイ具合に少しくたびれた感じの
革のリュックと地図ですよ。
たまりませんねー。たまりませんわー。
冒険に出掛けたくなるなぁ!! (*゚∀゚)=3
ドルボードだと、馬では消えてしまうらしいですが
それ以外ならコレこの通り、バッチリオトモしてくれます。
プクリポちゃんのは小ちゃいですねぇ (*´∀`*)
今後は、可愛いのとかが出てきそうなニオイが
プンプンしますねぇッ!?
そんなワケで
ご興味がある方はお手に取ってみてはいかがでしょう。
というお話でした。
2,808円(税込)となっております♪
(;^ω^)
う~ん。
前回のスチーム関連に引き続き、この本と
ずいぶんドラクエ出費がかさんでしまいました。
いい加減、そろそろ落ち着いて
ゲーム本編を満喫したいトコロであります、が…
いやぁぁぁ!!
今度は妖精図書館の家具ですってえぇぇ!? ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
…ダメっぽいです、この人。