目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベテラン旅行者

アトリ

[アトリ]

キャラID
: OJ001-867
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アトリの冒険日誌

2022-04-30 08:46:54.0 テーマ:その他

バージョン5が終了しました(ネタバレあり)

寄り道をしまくっていた本編も終わりです。
本編的にもバージョン1から出ていた大いなる闇の根元との戦いが終わって一段落ですね。

今回もシナリオが面白かった。まさか主人公が!勇者では実現できないような内容です。バージョン5中はシナリオ的にずっと魔族でした。
ずっと敵対していた魔族側からの視点は新鮮でしたね~。
ウェディやプクリポみたいな魔族がいるなと思ったら世界の成り立ちはナドラガンド的な感じでした。
ナドラガンドよりもより強い憎悪や羨望が魔族の根幹を成している感じ。
その原因も大いなる闇の根元なのですが。

そしてバージョン1から続いている兄弟の話も一段落です。今回もビックリするとこで出てきました!バージョン4の最後に会ってからあちこち飛ばされてたみたいですね。時渡りの呪いが怖すぎる!バージョン5からボイスがついたので兄弟の声が新鮮。
やっぱりボイス付きがいいね!

そんなこんなでオールインパック分のお話は終わってバージョン6は未実装のためどうするかは思案中。とりあえずエンドコンテンツ用にレベルを上げたり装備を整えようかと想います。 バージョン5のラストバトルは胸熱な展開でした!

追伸 バトルロードのイベントは楽しいですね!毎月開催でもいいかも
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる