目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのプクラス

ぷくっぷる

[ぷくっぷる]

キャラID
: OD542-900
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぷくっぷるの冒険日誌

2017-05-22 13:33:23.0 2017-05-22 14:48:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

バトルロードを楽しもう!

バトルロード!虹バッジが出来たので本格的に参戦!
今回はバトロやってて、これ良かったなぁと思ったことを紹介!
モンスは固定メンツしか使わないため知識は偏ってます! まずは装備枠。
私はホイミ、ドラキー、柱をパーティメンバーに入れています。
装備は柱がほぼフル装備で眠痺混魅転呪死をつけました。
この子がエンドオブシーンを使うため、後の2匹には耐性装備はつけません。
柱を生かす戦略のため、ロザ、竜玉、ハイドラ、アヌビスなどHPの上がるアクセは全てこの子につけています。
なので他のモンスは武器と腕と盾、HP頭、アクセは金ロザ、セルケト、闇13%ベルトを入れるくらいで耐久性0!

次にバッジです。
SクラスはHP高を重視しないと一発死になるケースが多くHP700近くを目指したいので、柱以外はHPのあがるバッジを1つは入れています。
柱はザオリク(デスプリースト)、回復特技(ホイミスライム)、炎特技20%アップ(おばけキャンドル)をつけているので、HPバッジはダストン光バッチのHP+100のみです。虹のベルトで火吹き芸強化(魔人エンラージャ)が出来て火吹き芸が60以上ダメから300以上ダメ×3に上がりました。これは強い!
バトロの柱は結構火吹き攻撃を使うので柱使う方はぜひオススメです。

ドラキーはザオリクを入れるかを迷うところですが、私は外して攻撃特化にしました。
フレ様のサポドラキーはザオリクが使えまして助けられたこともしばしば。なのでここは好みかと。ドラキーは打たれ弱いのでロザはこの子につけると結構ロザが光ります。この子も基礎HPが低いのでザンクローネ光でHP+100にしていて、SHT連続ドルマは8000、2000、2000ダメとか出ますよ!

ホイミは開幕癒しの雨、天使、そこからマラー連打しかしません汗。ということで基本私は何もしない!
柱のハッスルが370、ベホイムは600くらいなので、ホイミのすることは雨とキラポンくらい。天使かけてタゲられて死んで天使しての繰り返しです。この子用にダストン光バッジを早く作りたいのですがなかなかできません;

この構成でゼルラルドとレグ以外はクリア出来ます。ゼルは呪われちゃうのとぶんまわしみたいな技でやられちゃいます。レグは咆哮でアウト!のケースが多いです。この2つは構成と装備を変えないと難しそう。

面子を変えるのが面倒なので今回はあくまでも汎用性が高く、かつ死にづらい面子としての紹介です。
汎用性の高いパーティとしては回復、回復補助、攻撃1(物理系)、攻撃2(魔法系)となりますが、攻撃の枠にやみしばりやさまよろを入れれば状態異常や真ヤイバを入れてもらえて楽になります。ここも敵によりけりかと思います。
バッジがなくHPをあげるのがしんどければキメラで聖女をふるのもいいかも!私はキメラを育てていないので出来ませんが><。
連続ドルマの虹バッジが出るまでは、最初にもらったバッジがライガー強化のバッジでしたのでキッズを使ってました!もらった虹バッジにより攻撃系を変えることもいいかもしれませんね^^
私的にはダストンとザンクローネ光のHP+100が結構使えると思うのですがいかでしょうか。作るのには大変面倒ですが…。

他にも欲しい虹バッジがいくつかあるし、まだまだ頑張りたい。
また8人で戦えたりするのが楽しみ!
最後に今度はもうちょっとマップ広げてほしいです!

*バトロ極めているわけではないので、あくまでちょっとやってみた感想です(汗。もっといい構成とかあるはず。
またいいなぁと思ったことがあれば追記します。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる