昨日はフラゴだったこともありルームの皆様に
ハンバトやらせてください!と頼みました所
快諾していただきバト、魔3、魔戦1、賢2、戦の構成で行ってきました
結果は4回中1回討伐、3回防衛成功
防衛の時も赤終わりで、さらに門のHPも半分は残っていましたので
魔法よりも安定構成かと思います。
まず敗因は、さまようよろい、のような敵を物質系と調べて行かなかった私の責任ですwあの敵にダメを食らわせれなくて大砲を壊され失敗したのが2回ありました。あそこで大砲打ててたら倒せてそうです。
本当に今日はすいません!
おそらく次はもっといいパフォーマンスでいけると思います。
さて、どうしてハンバトを入れたのかというと
当初は魔4、戦1、賢2、魔戦1だったんですが、後半に魔法では雑魚を上手く処理できず、結局結界が破られるというケースが野良PTを含めてルームでもありました。
魔法構成でのゴーレムは陣をうまく活用しないとなかなか倒せない、マドハンドは弱いけど地味に攻撃力が高い、リリパットも弱いけどうざい
南に敵が溢れかえる光景は誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか。
それならテンションバーンが出来てミラクルで遠くに行っても自己回復の出来るバトの方が雑魚には相性いいかと思いますがいかがでしょう。
賢者を2人入れないのなら物理構成を考えるのですが、安定狙いで入れるのであれば魔法構成が一番良さそう。
戦士とバトのプラズマで絶えず耐性低下できる恩恵も大きいですしね^ ^
私バトは普通ステです。ドラム、ランド、プレート宝珠、ミラブ、テンバ宝珠くらい。ベルトがハンマー炎13土10があるので魔炎&ハンマーとのマッチがいい事くらいが自慢できる点かな。でも物質9ベルトでもいいと思います。
次に野良とフレ混成で魔戦で討伐してきました。
1時くらい?に誰とも組んでない方を見つけましたら、いきなりチャット、を飛ばしますのでその時は暇あらばお付き合いください。
討伐ルームの皆様も、もっと行きたい場合はお声かけてくださいね!
こちらの構成は魔戦2、魔3、賢2、戦1
6回中3回は討伐成功、2回は防衛成功、1回は全滅
討伐成功はギリギリでしたがそれでも良かった!
チキンなので魔法戦士2にして自分の仕事を減らしましたw
雑魚の壊滅をもっと上手くできれば全部成功出来そう!
鐘の位置さえ押さえたら楽勝パターンになるかな?!
今は野良ランダム防衛よりも討伐の方が面白く、個人的に色々な構成を考えるのが好きです。
そこそこの難易度で楽に安定して倒せる構成を見つけたいものです。
討伐隊は8人なのでたくさんの人と組んで遊べるのが嬉しいです。