目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのプクラス

ぷくっぷる

[ぷくっぷる]

キャラID
: OD542-900
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぷくっぷるの冒険日誌

2024-03-25 13:39:06.0 2024-03-25 22:00:43.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver6とver7

シナリオについて書きたくなりました
7のネタバレはありません(写真は許してね!

『ストーリー1000倍おもろかった!』
と聞き、早速クリアしてまいりました
確かに「面白い!」です
やっていない人、早くやってみて~ 「おはなし感想広場」にストーリーが終わるごとに毎回感想を書いているのですが、ver6の時の感想広場は
天使に幻滅した
なぜ天使からこんな対応を受けなければならない
天界なんて救いたくない
という感想で溢れていました ver6はver7への付箋だったのかなと思うんですよね
6の作成時に7の構想はあったんじゃないのかな
実社会でも神はそもそも人間に試練を与える存在で、キリスト教の教えも元を辿ると全く人間には優しくないみたいです(私は無宗教なのでかじった知識です!)
誰かも言っていましたが、フォーリオンが上・中・下層と分かれているのも差別思考から生まれているものだし、天使がそういう存在であれば主人公に対する対応も普通なのかと
ver6を抜かして7にいけばよかったという意見も見られますが
7が6へのストーリーの付箋と考えれば、7が終わるころにその答えは出てきそう

一般的にver6は不評ですが、リナーシェのクエは面白かったです
ハクオウやドワーフ3人組も良かったですよ
レオーネ兄弟の盟友の話も歴史を辿ると興味深い
ただ、サブクエのような感じだったんですよね
主流から逸れているような…
アストルティア各国の建国の歴史を掘り下げたかったのかな ドラクエ10のストーリーを歴史と交えて掘っていくと結構楽しく
昨年度は「アストルティア秘聞録」という本まで買ってドラクエの歴史を眺めてもみたんですよね(笑
ノリで買っちゃいました

と語ってみたものの、私の知識なんて浅すぎて
ストーリーマニアの方はこんなもんじゃない。知識が深い
邪神の歴史をチムチャで語り合っていた時、私の頭は???でしたw

1から7まで繋げてストーリーを作るのは大変なはず
こんな素晴らしいシナリオを考えてくれている運営には感謝しています

続きが楽しみです
最後に
今はナブおじさん推し!
来年のホワイトデーで出場したら10票入れます、ぷくぷくぷく~
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる