目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのプクラス

ぷくっぷる

[ぷくっぷる]

キャラID
: OD542-900
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぷくっぷるの冒険日誌

2024-06-11 12:56:12.0 2024-06-20 12:54:44.0テーマ:その他

対抗戦で特級を取れない理由

非公開から公開なのでフレ様には通知はいっていないはず。
ただの自分語りなので通知が行っていたらすいません
今はプラチナ勲章です
時間を多くかければ取りやすい勲章です
時間って500時間から1000時間くらいは必要です
でも、努力でどうにかなるのがプラチナです
(優勝勲章が取れていない青の人は除きます)

私が特級をとることができない理由を他責思考ではなく自責思考より考察します
今まで他責視点からしか日誌に書いていなかったのですが、最近は視点が広がりました

超級・特級を取れない理由は
・時間がない
・ルールが悪い
・運営が悪い

これらは全て他責です
他責といえども全くその通りですが、ルールは変えられないし、運営もルールを変えるつもりもないから

一方、これを自責思考の点でいうと

・精神の不安定さ
・固定を組む努力をしない

になりますかね。
ぶっちゃけ社会人、フルタイマーでも特級取れますからね(超級は有給使わないと無理かも)

気を遣う固定を組んでまで特級はいらないかなと思ったので固定を組む努力はしませんでした
後は、野良戦が好きなことも理由の一つです


それよりも私は『精神の不安定さ』をどうにかしたい
昨年にサラリーマンを辞めて独立しました
今は軌道に乗りうまくいっていますが
今後、入塾者が来ない、退塾者が増えるなどが起きた時に冷静でいられるか
景気が原因かもしれない、近くに塾ができたのかもしれない、コントロール出来ない外部要因にどう立ち向かうか…立ち向かえるのか
ビジネスで成功する鍵は『安定したモチベーション』だと思っていますので、対抗戦のような自分の心になったらどうしようかと

トリニティの対抗戦は難しいですね
限られた時間しかないのに勝てないのは辛い
自分の実力ではどうにもならないんだから仕方ないのですが、割り切れない
でも割り切らなければならない
割り切りが出来ないからプレイが乱れる

今の所、リアル経営よりも対抗戦の方が私にとって克服するのはハードモードです

精神修行として次回対抗戦はライブ放送してブラックにならずに試合できるかを試してみようかとも
修行ですね、修行
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる