目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の勇者

ローサ

[ローサ]

キャラID
: PW242-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ローサの冒険日誌

2016-08-21 13:07:10.0 2016-08-25 18:09:26.0テーマ:魔法の迷宮

あたしが考えた迷宮の主

みんな、アマリリスのイベントで妖精の実を全てゲットしたかしら?
あたしは全部集めて、メタルの招待券とおめかしカラー券とチアダンスのしぐさをゲットしたわ!
おめかしカラー券で乱暴者のゴーレムをストーンマンにカラーチェンジさせたけど、従来のストーンマンとは違うストーンマンに出来たわ!
ここからは本題だけど、あたしは別作品からやってきた迷宮の主を考えたわ!
その迷宮の主は『破壊王ミュウツー』と『怠慢王ケッキング』よ。
その2匹と戦うには『ポケモンコイン』を捧げる必要があるけど、レベルが70以上じゃないと、全滅しやすい強敵だそうよ。
出現率は基本的にはどちらも半分ずつだけど、打撃系の職業が多い場合はケッキング、呪文系の職業が多い場合はミュウツーの出現率が上がるわ。
打撃系の職業が多い時にミュウツー、呪文系の職業が多い時にケッキングが出てきたらラッキーチャンスだと思ってね。
破壊王ミュウツーは呪文耐性が優秀で攻撃魔力がとても高いのでたくさん打撃を使わないと勝てないけど、打撃完全ガードや呪文完全ガードを使うこともあり、強力な呪文も使ってくるわ。
メラゾーマ・マヒャド・バギクロス・イオナズン・ドルモーアという5つの高威力の呪文で相手を苦しめてくるそうだから、対策を怠らないでね!
サイコブレイクは攻撃魔力依存の特技でパラディンなら少ないダメージになるけど、博愛スキルが150でにおうだちすればパラディン以外の味方が死ぬ可能性を少なく出来るはずよ。
怠慢王ケッキングはただのぐうたらゴリラではなく、攻撃性能と防御性能が驚異で偽レンダーシアの強モードボスよりも多いHPを備えた強敵で何回か攻撃したら怠けるけど、怠けるパターンは4種類あるわ。
ギガインパクト(消費MP25/チャージタイム1分)を使って怠ける・ワイルドブロー(消費MP15)を打って怠ける・グレートブロー(消費MP20/チャージタイム1分)を打って怠ける・テンションブーストを使った後の攻撃で怠けるの4パターンだそうよ。
ケッキングの特技は全て格闘技でムーンサルト・爆裂拳・岩石落とし・正拳爆撃・ワイルドブロー・グレートブロー・ギガインパクトの7つだけど名前の色が白の時はムーンサルトと爆裂拳の前に、黄色に変わればムーンサルト・爆裂拳・岩石落とし・正拳爆撃の前に、橙に変われば7つの格闘技全ての前にテンションブーストをしてその格闘技を使った後最長200秒は怠けるけど、怠けたらぐうたらチャージをしてくるわ。
ぐうたらチャージは5秒ごとにHP20とMP4回復するからぐうたらしている隙にガンガン呪文を使いまくる事をお勧めするわ!
なぜならケッキングは呪文耐性がないので、魔法使いや賢者を仲間にしてその仲間に強力な両手杖と攻撃魔力を大きく強化出来る防具を装備させれば勝率が1%でも上がるはずよ。
もしも実装された時は、サポート仲間の選択を間違えないでね!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる