目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の勇者

ローサ

[ローサ]

キャラID
: PW242-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ローサの冒険日誌

2016-11-23 22:09:39.0 テーマ:その他

グランゼドーラとヴェリナードの大教官になるまでの歴史

みんな、今回の日誌は『あたしが大教官になるまでの歴史』を紹介するわ。
当初はとりあえず、キーエンブレムを集めて魔勇者アンルシアをやっつけたけど、アリオス様からクエストスタンプカードをもらった時にあたしは気づいたの。
スタンプカードを見て、レンダーシアのクエストは一部だけした後に5大陸のクエストスタンプカードを制覇してから本編への活動再開しようと決めたあの日から、アリオス様やディオーレ様と話し合って大教官への課題を与えてくれたわ。
最初は全ての職業スキルで全能力完全強化をして、2つ目に5大陸の初期村の外伝をしたわ。
その後はオーグリード→ドワチャッカ→エルトナ→プクランド→ウェナの順にクエストを完全制覇して、スキマスの試練に打ち勝った後にスキマスのルーラストーンをゲットしてようやくウェナとレンダーシア公認の大教官になったわ。
スキマスのルーラストーンをゲットして早速格闘と盾のスキルを180にしたけど、実は以前からどうしてもしたかったことなの。
そう、ダーマ神殿の神官の某ウェディに話を聞いたところ、「格闘スキルを180にする際は攻撃力+30であれば、格闘より強い片手武器がない職業の際に決定的な戦闘力を引き出せる可能性があります。盾スキルの方は160が最大MPの上昇、170が防御性能の強化、180がアイギスの守りであれば十分信頼性を得ることが出来ますが、アイギスの守りはスキルの量が少ないほどチャージ時間が長くなるという欠点を考えて短時間でアイギスの守りを使えるようにするには盾スキルの180をアイギスの守りにしなければなりません。」ということで、160以降の格闘スキルは正拳爆撃の強化→爆裂拳の強化→攻撃力の強化にしたけど、盾スキルは最大MPの上昇→防御性能の強化→アイギスの守りにしたわ。
早いところアンルシアのレベルを60にして、本編への活動再開をしたいけど、その前にやらないといけないことがあるから、それをやって気軽に本編を楽しみたいわ!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる