目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の勇者

ローサ

[ローサ]

キャラID
: PW242-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ローサの冒険日誌

2017-01-29 21:41:57.0 テーマ:イベント

今年のアストルティアクイーン総選挙の前に考えていたこととこれからのアストルティア格付けチェック

みんな、今年のアストルティアクイーン総選挙が始まる前にあたしはちょっと考え事をしていたの。
それは誰が落ちたらどんな種族の恥じになるだろうかということよ。
今回の総選挙の予選会でまさかマリーン様が快進撃をしたと聞いてびっくりしたでしょ!?
もしもマリーン様が本選に残って優勝でもしたら、みんなびっくりするでしょ!?
とりあえず、あたしが指定したキャラの全員がもしも本選に残れなかったなら、その種族の恥じになるというのを書いたわ。

妖精の場合:サンビダリアが落ちた時
ドワーフの場合:ポイックリンが落ちた時
エルフの場合:フウラちゃんとヒメア様の両方が落ちた時
オーガの場合:マイユとルシェンダ様の両方が落ちた時
プクリポの場合:ポシェルとアルウェの両方が落ちた時
ウェディの場合:リーネとセーリアの両方が落ちた時
竜族の場合:フィナとエステラとリルチェラちゃんの3人全員が落ちた時
人間の場合:アンルシアとリィンとクラハさんとアイリちゃんの4人全員が落ちた時

ちなみにアンルシアとセーリアの両方が落ちた時はそれぞれの種族の恥じとしてではなく『お姫様の恥じ』でマイユとリーネとエステラの3人全員が落ちた時はそれぞれの種族の恥じとしてではなく『優勝経験者の恥じ』ということにするけど、当日になれば誰が残ったかが判明するわ。
ちなみにアストルティア格付けチェックにおいて、リィンとアイリちゃんとリルチェラちゃんとフウラちゃんは高い食べ物と安い食べ物の区別が出来ない一方、ヒメア様とクラハさんは個人で不正解になった事は1回もなく、クラハさんはチームと単独のどちらも一流でその半分以上はチームだったわ。
半年に1回開催されるチームのスペシャルでは数々の仲間を一流へと導いたから凄いけど単独はたった2回なのにどちらも一流というのでびっくりするでしょ!?
ヒメア様はチームだと仲間が間違えて少々悪い成績だけど、単独では7回連続で一流になっているそうよ。
今年の上半期のチームのスペシャルからは今までと違うルールに改訂されるそうよ。
それはクラハさんとヒメア様がプレミア出場者になる事だけど、その理由はその2人が部屋に入るだけで他の参加者が『やったー!当たったー!』と喜ぶ一方、選ばなかったもう片方は『うわー!間違えたー!』とがっかりする事がないようにするためにプレミア参加者にはプレミア参加者だけのAB部屋を用意するためだそうよ。
つまりアストルティアクイーン総選挙の予選会でクラハさんとヒメア様の両方が落ちた時はそれぞれの種族の恥じとしてではなく『格付けチェックの強豪の恥じ』ということになるけど、もしも予選の結果が分かった際にコメントしてくれたら助かるわ。
ということでアストルティアクイーン総選挙をお楽しみに!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる