目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の勇者

ローサ

[ローサ]

キャラID
: PW242-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ローサの冒険日誌

2018-03-27 23:38:56.0 2018-03-28 20:04:14.0テーマ:その他

『アストルティア格付けチェック 新年号まであと1年の春爛漫カーニバル』での大進撃

日誌を見てるみんな、ローサよ。
あたしは今回『アストルティア格付けチェック 新年号まであと1年の春爛漫カーニバル』に出演したわ。
ちなみに昨年も4回(春夏秋冬それぞれのスペシャル)出演して、あたしはその4回全てで全勝無敗の一流で終われたわ。
ちなみにその際は全部チームでの参加だったけど、今回は全チーム普通芸能人からのスタートで最初のお水で正解したら一流になる問題で相方が正解したわ。
ちなみにあたしだけのスペシャルルールが適用される事になったのは去年の夏のスペシャルが最初だけど昨年のクリスマススペシャルからはあたしのチーム全体に適用される事になっていて、プレミアチームの方も最初はプレミア出場者だけだったのがチーム全体に適用される事になったわ。
ちなみに参加チームは20チームで、その中のプレミアチームがフィナのチームだけであたしのチームはスペシャル枠としての参加だったわ。
そして、そのお水ではあたしの相方とフィナの相方を含む半分かそれより多いチームが正解したわ。
ちなみにスペシャルルールとして二流に落ちたチームもいたわ。
2問目のピアノは500万ゴールドと3万ゴールドの問題であたしとフィナは当然正解でピアノのチェックからは1つ外すごとにランクが1つ下がる仕組みになっていたの。
その際に普通以下が半分近くになったけど、最初のチェックを外して二流になったチームはたった3問で消えるのかと噂にされていたのよね……
3問目のキャビアでは高級キャビアと特売キャビアととんぶりの味を極める問題でAのとんぶりを選んだチームはランクが2つ下がり、Cの特売キャビアを選んだチームはランクが1つ下がるルールだったわ。
その際にあたしのチームとフィナのチームはBで揃ったけど最初の問題で二流になったチームはAで揃って『映す価値なし』になったわ。
ちなみに連敗トリオの方はCで揃って三流まで落ちたわ。
4問目の盆栽は4億ゴールドの盆栽と20万ゴールドの盆栽を極める問題でとうとう一流のチームがあたしのチームとフィナのチームだけになったけど、それでも『映す価値なし』のチームが出てきたのよね……
5問目のコーラスは世界級のコーラス軍団と庶民的なコーラス軍団の声を極める問題で連敗トリオがとうとう連敗を止めたわ!
そして『映す価値なし』が3問連続で現れたわ。
最後の問題のお米で元連敗トリオが正解しただけではなくスペシャルルールとして一流になり、あたしのチームとフィナのチームも全勝無敗で終われたわ。
そして、4問連続で1チームずつ『映す価値なし』が現れたけど、最後の問題で正解してランクが上がったチームがいたわ。
そのチームの人達は正解しても汚名が晴れないというからこそのスペシャルルール適用でそのルールの通りになって、その人達は笑顔をしてたそうよ。
だからこそ、次の格付けも全勝無敗で終わらせて見せるわよ!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる