目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の勇者

ローサ

[ローサ]

キャラID
: PW242-014
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ローサの冒険日誌

2020-11-07 19:24:03.0 2020-11-07 20:06:00.0テーマ:おしゃれ活動

レベル108防具が実装されてからの振り返り

日誌を見ているみんな、ローサよ!
今回の日誌はレベル108の防具が解禁されて、そのセットが具体的にどんな効果なのかを見た後に買うべきかどうかをいろいろと考えてみたけど……
ミラー:被ダメ10軽減が大きいだけではなく、素早さと器用さが錬金で補完されていればどんな職業でも使えるのでもちろん素早さと器用さを錬金で強化したモデルの方を買って良かったと思っている
開祖:性能的には問題ないけど、やはりガナドールは捨てがたいので買わなくて良かったと思っている
ドラゴン:ニッチに思えるような耐性であっても従来性が強く、槍か弓の強いモデルを装備したどうぐ使いならセオリー基準の強さを発揮出来るので買った
ひかり:パッとしないほど微妙な効果だけではなく賢者以外では使い道がないとしか思えなかったので買わなくて正解だっただけではなく、当然アビスセットの効果は文句の言い様がなかった
かぜ:どんな職業で装備しても十分強いから買っただけではなく、下半身はヴィーラで守備力を錬金で超強化したものにしたことで踊り子の欠点を補完出来ただけではなく、強いブーメランを装備した旅芸人と強い弓を装備したレンジャーでも頼れる一方あとは遊び人の時に『はやぶさの剣改』の完全上位の片手剣があれば遊び人でも絶大な強さになる可能性あり
ということで、開祖とひかりを諦めてミラー・ドラゴン・かぜを買ったわ。
これであたしのこだわりをひとつでも理解出来たはずよね?
この日誌を参考にどんな防具を買うかいろいろと考えて答えを出すのをおすすめするわ。
それにしても……強い鎧と強い弓を装備した魔法戦士が計り知れない強さだと聞いたなら……その魔法戦士がトップクラスの強さをもつ職業とトップクラスの強さをした装備編成というのも納得だけど、やはり素早さと器用さを錬金で補完させたミラーセットはやはり全体的に優れた能力とそのバランスの良さが一番のメリットでプラチナセットも出来の良さの合計が☆15で錬金効果がひとつもなければ、ミラーセットと同様全体的に優秀で安定した能力を確保出来るから、やはりミラーにもプラチナにも強いロマンがあるだけではなく、戦闘でも非常に頼れるから今後もそれらのセットを愛用していきたいわね!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる