日誌を見ているみんな、ローサよ。
今回の日誌ではとあるレンダーシアの研究員による素早さと器用さについての分析をここで書くことにしたわ。
器用さが1上がるたびに会心率と呪文暴走率が3/500%上昇します。
素早さが1上がるたびに身かわし率が1/100%上昇し、行動間隔が3/1000秒短くなります。
そのため、提案広場にて『仲間モンスターを強化させる際は行動間隔を大いに短くしてほしい+会心率と呪文暴走率を大いに上げてほしい』と頼む方がいたほどでした。
それは素早さと器用さの低い仲間モンスターに救済を求める提案と考えられますがアストルティアの神々はその意見を元に仲間モンスターを強化する事でしょう。
……と言うことだけど…行動間隔がほとんどなく、会心の攻撃をよく繰り出す重装備の仲間モンスターを育成するための提案を作ったんだけど、今後のアップデートでどうなるか……………
これでドラクエ10の素早さと器用さの秘密が分かったわね?