目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アザゼルの冒険日誌

2015-01-18 12:47:40.0 2015-01-18 12:49:36.0テーマ:職人活動

苦手な事だからこそコツコツ。

ちっぽけな縁起かついで右足から家を出る。

ミスチルのラララ(10代の子にはもう伝わらないんだろうなぁ)じゃないけど、みなさまアストルティアでなんとなくかついでる縁起ってあるでしょうか?

僕は、職人活動が基本苦手な人なので、少しでも良い事・悪い事があれば縁起を担ぐようにして、気分転換を図っています。


前書いたのかな?年末年始は虹のオーブで、大損こいてたんだけど、あれはアスランの自宅で道具鍛冶をしておりました。

考えてみると、自分はハウジングが好きな方なので、便利の良さよりも景観を重視し、道具鍛冶をハウジングに力を入れていない2Fのテキトーな場所に置いてました。

年末頃から2Fもプクリポの図書室を作りたいなぁと思い、まずは断捨離。道具鍛冶は1Fの敷居が隠された『アザゼルスペース@2畳』においやってしまいました。 『アザゼルスペース@2畳』
  家主なのに、自宅に自分の居場所はほぼ無い。
  現代の住宅事情を表したまさに人生の省略図である。

道具鍛冶神の逆鱗に触れて、怒りのジゴデインが落ちそうな環境ですよね。
年末年始の絶不調はもしかしてこれが原因かも?と思い、最近は家では職人仕事をしていません。


チムクエで職人依頼があるときは、頑固そうな、いや、はっきりと頑固なマスターの近くでコツコツ地道にカタンコトン。 アザゼルさん『僕にだけ、毎日、超さいほう針の依頼をまわしてください!』

マスター  『向こう3年間、銅の鍛冶ハンマー100本ノックだな。』


試練や日々のエトセトラで稼いだ素材にちょい足しして小遣いを稼ぎ・経験値稼ぎは、チームの集会所@雪原でカタンコトン。 アザゼルさん  『道具鍛冶LV71くらいになったら、
        子ブタ君を壊さずに中身取り出せる神業職人になれるかな?』

ザンクローネ隊長『その前に俺がタイホしてやるよw』


地味にコツコツしてきたかいがありまして、先ほど、ようやく道具鍛冶レベル45、SS級国宝職人になれました。

集会所家主・コトナギー博士、その助手のトゥメイト君、いつもありがとうです。子ブタ君を壊さずに中身を取り出す技を開発したら、報告をかねて真っ先にお披露目しようと思いますので、ご期待ください^^


継続は力なり。次は『SSS級生きる伝説』ですね。

虹のオーブでは評判は上がらないので、今まで通り銀・プラチナ道具、マデュライトルアーを主軸にもうしばらくコツコツ続けようと思うのですが、奇跡道具無しで上がるのかな?

まぁ気長にやってみますか。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる