目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アザゼルの冒険日誌

2015-02-02 07:44:49.0 テーマ:チーム紹介

【ヒマスタ】アジトのちょっとした利便性向上の考察

うちのチームの集会所があるグレン雪原地域。

バザーがあり便利なので、毎日通っているのですが、バザーの裏が崖になっています。 アザゼルさん「これくらいの崖なら落ちても戻って来れそうだけどなぁ。」

アザゼルさん「そうでもなかった。」

このように結構な高さがあるため、いったん落ちるとぐるっと回らないと戻って来れません。

2枚目の写真にちらっと写っているのがうちの集会所で、ちょうどバザーの真ん前にあります。

集会所の石で移動 → オートラン → よそ見する → 転落

よくやらかすんですね。バザーの後ろに柵を設けようと提案したいところですが、そんなツマラナイ事に開発陣のリソースを割かせるんじゃない!って至極真っ当なお意見をいただきそうなので、グッとこらえなくてはなりませぬ。


どうにかして転落を防げないかなぁと考えていたところ、ピン!ときたのでちょっと実験してみました。 お分かりいただけであろうか?

バナナトラップである。バナナを踏めば人は止まる。バナナ is 救世主。ただし、転びガードは知らぬぅ。

わざわざ2垢キャラを起動し、キャッハウフフでバナナトラップをためしていたら、集会所の家主殿に見られていました。。。

馬鹿な事ばっかして僕が遊んでいるのは既知の事実だったのですが、直接見られるとやっぱり恥ずかしい。。。穴があったら埋葬してほしかったです。。。土葬でかまわんよ?

===========================

さて、そんなグレン雪原にあるチーム「ヒマナスターチ」ですが、年始に出来たばっかしのチームという事もあり、新たなチーム員を募集しております。

えっ、この流れから募集してくるの?って思った人、大丈夫です。こんなアフォな事は僕しかしていません。みんな各々やりたい事を自由にやっています♪

ピラ7・8層にも募集していったり、コインボスのもちよりもしてたり、真っ当なプクリポさん限定チームです。

真っ当な募集はチムインのすけさんの日誌をご参照くださいm(_ _)m

 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/591924070748/view/2809658/

興味もたれた方は、コメントをいただけるか、僕の家のスラチャにメッセージを残していただけると嬉しいです。

 アズラン農村7639−6 アザゼル

不思議な縁をおまちしておりまーす。ではではー。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる