目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アザゼルの冒険日誌

2015-02-04 01:24:26.0 2015-02-04 07:46:48.0テーマ:イベント

日に日にドラクエ関係なくなってる

お昼休みに、ヤホーのニュースみて、危ない刑事の映画があることを知る。

そういえば、柴田恭兵と舘ひろし、ドラクエ10で例えると、どちらが勇者でどちらが盟友なのかしらん?と、どうでもいいことが気になりだす。

うーん、ワタクシ、子供の頃に再放送でみただけなので、細かい設定ごよくわからんちんなのです。

困った時はwikipedia。全国に三万人はいると思われる有識者たちの隙と叡知の結晶。

思い立ったら吉日。スマホカチカチ

、、、

!!

のっけから出てくる『セクシー大下』に『ダンディー鷹野』。これ、二人のニックネーム。うーん、トレンディ。とりあえず危ない刑事に勇者は存在しないのだろうなぁと思いました。勇者姫って悪くないニックネーム(コードネーム?)って思いません?僕だけ??

勇者はいないけど、二人に『今度、女紹介するから』の台詞にいつも騙されてる仲村トオルが強いて言うなら盟友っぽい。

映画はコメディが好きなアザゼルです、ドラクエもいいけど、たまには映画もね。

さて、本日は待ちに待ったバレンタインevent初日。とりあえずセラフィ。とりあえず2垢6キャラ分のアイテムゲットんするかなぁ。とイベント会場にこもる。

人形もらうためには恐らく三個必要。
つまり、3個×6キャラ = 18個のキュートクリームが必要となる。

二垢で一時間ほど会場にこもってました。疲れたよパトラッシュ。。。

ひとまず本垢、副垢のメインキャラでセラフィにクリームを渡して、ミッション終了。燃え尽きて他のキャラで投票するのは忘れマチタ。

なんてこったい。。。

六キャラで毎日セラフィに投票する、という修行僧みたいな目標は初日で断念することになりました。あんちゃんや、強欲リーネに勝てるのかなぁ??


今朝、六キャラで、セラフィにチョコ渡してきたので、ちょっと追記。
ふしぎな玉手箱、今のところ8回ひいて、ゴールドストーン3個か、ふくびき3個のニパターン確認。

まとめサイトとかに中身の一覧書いてそうだけど、同じく複数キャラで投票しようか、悩んでいる方の参考までに。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる