3.0まで新規装備がないようなので、失敗品の無法者、フェンサーで運用してた職の装備を80装備の☆2成功品を購入しました。
バトマス、武道家、まもの
→ ブレス耐性黄竜
盗賊、道具使い
→ ブレス耐性ブァイパー
レンジャー、旅
→ ブレス耐性古代王族
レンジャーは、道具使いとの着まわしを考えてメカニックにするかまよったのですが、回復魔力と耐性を両方そこそこほしかったので、思いきって古代王族にしました。
ブレス耐性でもアクセで盛れば回復魔力は250いってます。厳しいコンテンツじゃなければ、ザオ成功率90越えてるくらいで、自分は十分です。
料理を食べれば、回復魔力を伸ばしたり、回復魔力はそのままで、HP用のアクセに切り替えれるので、そこそこ柔軟性もあるかなぁと。
他のニセットは、上下一体装備で☆2ならコスパに優れてるなと思ったので買いました。
体下の耐性を安く揃える作戦ですね。
150スキル実装後に使ってみて楽しい職は、☆3に少しづつ買い換えるか、80装備を待つか検討しようかと。
最初から☆3買った方が安上がりなんだろうけど、まずは楽しむ事が一番だから、遠回りでも、自分はこれでいいのです。
後は、前衛やらなすぎて影響が分からなかった☆1失敗品しか買っていない爪の買いなおしですね。
蒼炎の爪一万円のものなので、さすがにね?デュークアックスも三万だけど、まぁ斧はいいや。
お金がすっからかんなので、またダルい金策を少しづつやってます。。。
後は中間職が好きなのでブーメランと、150スキルで少し輝きそうな弓がほしいのですね。
弓の150スキル、ダークネス。ビジュアル系バンドのメンバーにいそうな名前ですねw
『どいてろダークネス!お前の輝きじゃあいつには届かない!』
みたいな会話も楽しめそうで、弓入りPTには期待してますw
近距離技じゃなければ使えると思いますよ、ダークネス。弓使用時の殴りロスアタみたいな、コレジャナイ感は繰り返してはなりません。。。
近距離なら弓は使わなそうだ。。。(>_<)、
後はマダンテですかねー。ダメージよりもパーティーサポートでの運用に価値がありそうな気がしてます。
というのも、マダンテはダメージ与えたあとに、mp回復するという話が出回ってますね。
これが本当ならCT次第でボス戦でのMPリンクが実用的になりそうな気がしますからね。
マダンテ前にMPリンクしてもらえれば、あとは、MPの回復でターンがさかれないので、結構楽になりそうな気がしてます。
長くなりがちなジャーミィとかで、まもまも魔戦僧とかアリにならないかな??
これがアリなら、他にもPT構成自由度が増すだろうから、みんな幸せになれるんじゃない?って思うけど、どうだろう???
P.S.
買った新装備のどれかに、おねぇ風ドレアをかぶせようかなぁ。