目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アザゼルの冒険日誌

2015-02-21 10:35:37.0 2015-02-21 10:42:05.0テーマ:その他

アザゼル農園物語『第一話  課金水じゃぶじゃぶ!』

ワンタイムパスワードを導入すると30ジェムが毎日入ってきます。

超おたから花に課金水をじゃぶじゃぶする回数を、↓とする。
・つぼみができるまでレア度アップを二回とつぼみ度アップを一回
・つぼみ以降はじゃぶじゃぶしない

※課金水の回数は無料で巻くためにただ数値合わせをして出したので、豊作を迎える方程式というものではございません。
公式本とかでも公開されておりませんので、畑に与える実際の影響はよくわかりません。斜め読みして下さいませ
細かいけど、リアルマネーが絡むところなのでね(>_<)

課金水が一回50ジェムなので、三回まくと150ジェムがかかるわけです。わーお。

朝おたから花が、種を巻いてから収穫できるまで三日なので、ワンタイムパスワードを導入しとけば、超おたから花の1収穫サイクルのなかで、1キャラ90ジェム手にできます。

ジェムが全然足りない!わーおわーお!

ワタクシの場合、サブ垢にもワンタイムパスワードを導入しているので、メインとサブ垢の二アカウント分で毎日60ジェム入り、単純計算したら三日間で、180ジェムが手にはいります。しかし、複数アカウント間でジェムは共有できません。

①三日間で手にするジェム
・メイン垢  90ジェム
・サブ垢      90ジェム

②課金水を一回ずつ、じゃぶじゃぶ(^-^)
・メイン垢  40ジェム
・サブ垢      40ジェム

メイン垢、サブ垢ともに@一回分の課金水が足りない!

邪心のリーネ『二垢で足りないなら三垢にしちゃえばいーんじゃないかな♪』

じゃぶじゃぶ課金水兵アカウントを一つ追加。セキュリティトークンは、機種変した前のスマホでも使いましょう。

①三垢で一回ずつ課金水じゃぶじゃぶ
・メイン垢   90ジェム   →   40ジェム
・サブ垢       90ジェム   →   40ジェム
・水兵垢       90ジェム   →   40ジェム

やったね!お釣りがきたよ!!40ジェム残るってことは、次の収穫では、もう一つ超おたから花のお世話ができますね。わーおわーおわーお。

魔将軍姫アンルシア『えーい!まどろっこしい。その計算なら、18垢まで増やせば、今ある6つの畑を、全て超おたから花で満開にできるじゃないか!軍拡だ!軍拡!!グランゼドーラ非公式海軍・アザゼル水兵団を編成せよ!!』

大天使セラフィエル『それはやりすぎだよ!アカウント増やす時点で無料じゃないよー!これなら、最初からその気になったときに課金水でじゃぶじゃぶしちゃえばいーんじゃないかなぁ??』

魔将軍姫アンルシア『む。それも一理あるな。よかろう許可する。今後は心を込めて弾(課金)をこめるように。』

邪心のリーネ『キミが気に入ってくれるといーな』


となるのを避けるために、昨日から自分ドレスアップ用にお花の栽培を始めております。。。キャラメルが好きなのに高いから自作というのもあります。一番はなにしろ課金水じゃぶじゃぶが怖い!

単垢にもどす事も考えてて、
・サブ垢はキッズアカウントにして、お出掛けツールから、種巻きと収穫、他のキャラへの農作物の受け渡し、
・メイン垢5キャラで水やりと肥料投入
という地味な金策をしようと思っているだけにね、上記のやり取りが怖いわけです。

邪心も魔将軍も大天使でさえも、言ってることは破滅的ですから。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる