目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アザゼルの冒険日誌

2015-03-20 07:48:54.0 テーマ:コロシアム

第3回GP感想

ち、致死が、致死がつかぬー。HPロザは完成してるんだけど、致死ロザがいっちょんできません。

アザゼルさん「お嬢さん、よかったら僕を拾ってくれませんか?噛みません。躾の出来たよい子です。」

リーネ「さっきこの子ブタ君を、拾ったばっかりなんだ。。。ゴメンね♪」

こんな感じで、リーネが微笑みマセン。


そうそうマセンと言えば、ワタクシ、前回は途中で諦めた魔戦一筋で今回のGPは参戦しておりました。
(前書きへの力の入れ方を間違えたので、超強引に本題へ切り込みました。


参戦するにあたって、体上がブレス練金しかなかったので、これはイカンのかなぁと思い、バザーと財布をまずはにらめっこ。

レイブンの呪文耐性はおいくらだ。。。げ、成功品が120万オーバーする!

150スキルが来てから本職という物を決めようとしているワタクシ。装備はブレス練金一張羅で済ませております。

最近、ブーメランとって、斧と賢者のグランデ以降を切っており、このままでいくか、魔戦を切ってグランデ以降を復活させるかを150スキル後に決めようと考えている身分。

期間限定イベントで100万オーバーはきつい。結局、氷と風耐性のついたマスターベストを30万ほどで購入して妥協しました。

相手に武道家と魔法使いの両方がいる試合ばっかだったので、結果的にはこの判断で良かったんだと思います。

耐性マスターベスト + ロイヤルチャームで、デドスもらっても一撃死はありませんでしたから。

メラゾーマを打ち込んでくる人の方が少なかったのもあり、悪くない買い物だったと思います。

しかし、これでも勝率は5割切っております。コロに限らずアタッカーの経験が少ないので、ヘタクソなのです。一緒になった方、申し訳なかったです><


下手は下手なりに戦いの中でこれは嬉しいなぁと思った瞬間が3回ほどありました。

①味方PTが全員プクだとテンションあがる!
プク限定チームに所属しているワタクシです。やはりコロでもプクが好きなのです。

②オルフェウスのラッキー睡眠
残り30秒を切って勝っている場面、味方陣内に相手が突っ込んできそうだったので、弓で相手を牽制(ホントは片手剣+盾に持ち替えてた方が良かったんだろうなぁ。

オルフェウスの睡眠が発動し、相手が眠りに落ちそのまま逃げ切る事が出来ました。偶然ではありますが状態異常の厄介さを学んだシーンでもありますね。

③相手をうまくブロックできた
これまた終盤のシーンなのですが、最後の最後で復活した際、ポイントをもった味方に、相手がツッコんできている場面でした。

うわ?どうしよう??と思いましたがとっさに相手をブロックして、味方が無事に逃げ切る事が出来ました。

その試合で、僕、全然ポイントを稼いでいなかったんですけど、味方から、MVP的なやつに選ばれてました。

あぁ、勝利に貢献できたってことだし、なによりみんな見ててくれたんだなぁと、嬉しくなった場面です。


うまい人からみたら、なにそれ?ってことなんでしょうけど。

ポイントを稼ぐよりは、ポイントを守りながら逃げ切る事に喜びを感じるタイプのようですね。

魔戦向いてるのかなぁ?要素的にはスパとか僧侶の気もしますし、次回は何で参加するか悩み中です。


目標だった拳闘士の盾をゲットんしたので、お友達に練金を依頼しました。

コロ用の装備が欲しかったので、呪文耐性狙い。

ドン!

なんと、風14%、呪文耐性16%の超上物が出来ました!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

コロだけじゃなくて、ピラ8層で僧侶用にも使える!こんなのもう二度と拝めない!!!!!!!!!

一生物の装備を作ってくれて、改めてありがとうです♪
今後の練金依頼でお友達がプレッシャーを感じたらイカンから名前は出さないけどねw


こうして、最高の盾を手に入れて、僕の第3回GPは最高の形で終了したのでした。

おしまい。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる