目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかクァバルナ

かんこ

[かんこ]

キャラID
: EY421-104
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かんこの冒険日誌

2018-12-06 14:27:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

来てくれてありがとーん☆大魔獣イーギュアに挑戦「氷上のぬくもり一発クリア☆」

まいった。。惨敗ですorz

魔法5人、占い3人、僧侶1人(天地1人)で、2つのパーティを組み替えながら挑戦するも・・・大魔獣様に軽〜くあしらわれてしまいました。

魔法4人構成も試しましたが、難易度は最高に感じましたw
開幕ラリホーで一体逃してしまうと、死あるのみ!でしたw

今回かんこはメラガイアー一発も撃ててません^^
慣れない短剣持ち替えだけで手一杯…

◆これは大反省ですが…3体が一段階眠った時点で我先に攻撃に移行してしまうのも、起きた個体に対処する間もなく他の個体が起きてパニクる原因だと思いました。

 <<ラリホー大作戦であれば「さらに深く眠らせた!状態」を維持し続けるのが目的な位の意思統一が必要でした・・ゴメンなさいm(_ _)m>>
…そっか!ただ単に眠らせ続ける練習をすれば!^^ 今回最後の一戦!誰が呼んだの!?カカロン大活躍^^
(一体を赤文字まで追い込みました!)


<<< 気づきメモ >>>

●開幕先手は意外ととれる!
●ラリホー(暴走、短剣状態共に)の入りにくさ・星タロットの入りやすさ
●天地カカロンの有用性(審判のタロットも)
●魔力覚醒ナシ状態でのマヒャデドス全滅防止にアイスタルトは有効
●バトマスor占いのおうえんでテンション2段階や、必殺を呼ぶレンジャーorどうぐの応援もこの際必須!!?
あと、
●全ての呪文が一撃な魔力覚醒後の運!w
あと、
●イーギュア戦で使うとくぎやじゅもんを整理整頓しとけばよかった^^ みんなありがとうね〜☆ 

同鯖でやるからと楽観して、連絡手段省略、、
途中で迷子を出してしまって申し訳なかったですよぅm(_ _)m 
イベントシステム、改善しておきます^^

イーギュアって、ちょっと特別なんですよね・・

3大フィールド強モンスターの中でイーギュアだけ、サブストーリーの目標になってて、たぶん誰もが一度は戦ってるw。少なくともイーギュア倒すまでは、他のフィールド強モンスターイベントをやるつもりは全くありませんm(_ _)m


 できれば年内にもう一度!
気持ちイイ年明けを迎えられたらな!って思ってます^^
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる