目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ちっぺ

[ちっぺ]

キャラID
: XX414-713
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちっぺの冒険日誌

2024-10-05 13:26:09.0 2024-10-05 13:42:55.0テーマ:写真活動

バトン♪ 受け取りました

久しぶりに バトン日誌がまわってきましたぁ
自己紹介も兼ねて 楽しんでみようと思います♪

★キャラ名の由来

「ちっぺ」 一言でいうと それっぽいかなとw

ドラクエを始めるとき プクリポの姿をみて
迷うことなく これだぁぁ!! って即決♪

あ。。 ちなみに 「ちっぺ」という名前
とても少なくて 表示されてる中では 5,6人?
自分が 名付けた時点では 他にいなくて
もしかして 初代ちっぺではなかろうかとw
 
★種族

自称 もじゃもじゃプクリポ (≧▽≦)

ずっと 男の子で遊んでたんだけど
2年位前かな くるくる もじゃもじゃの
この髪型にしたくて 性転換して 今に至ります♪

★メインキャラ?サブキャラ?

ちっぺは メインキャラです
ご存じの方も 多いかもですが 2アカで
「りく~」はじめ 全部で 7プク (・∀・)b
うち 4キャラが 稼働ちゅ~
 
★誘われた時に使える職

レベルは ある程度 あげてあるので
前衛 中衛 後衛 出せますが
バトルは ガチくやっているわけではないので
アドバイスいただければ 全力で励むであります!w

★所属している職人ギルド

木工職人 (≧▽≦)b ほりほりだよぉ
細々と 竿を彫って暮らしています
木工家具のレシピは 揃っているので
大成功品でなければ いつでも承りますよぉ

★ふだんの日課

イン時は ぱしゃり。。 さんぽ。。 ぱしゃり♪

ツールからは ふくびきと 釣りビンゴ

★暇なときにしていること

あんま 暇。。と 感じることはないタイプで
ドレア ハウジング おもしろいもの探索に
うずうずしていることが 多いかもですw
 
★誘われたら嬉しいこと

いちばん嬉しいのは パシャ活かなぁ
どっか撮りに行こう でもいいし
ドレアできたから パシャろ~でも 喜んで!!

バトル系は コインボス 羽根集めなど
ガチくない程度なら お供しますぅぅ
夜のインでは 組んでいることも多いかもだけど
まとめて 誘っていただけたら 嬉しいです♪

★最近嬉しかったこと

1日1日を 自分らしく 楽しく!で
遊んでいるので 改めて 考えると なんだろうww

ゲームといえば それっきりだけど
どんなキャラさんでも その画面の向こうに人なので
繋がりがあるって 大事にしていきたいよね
そういう意味では ティアのフレさん チムメン
ルームの仲間たち そして つたない日誌ですが
交流してくれる方々がいるって 嬉しく思っています♪
 
★最後に ひとこと

ティア 大好きぃぃ ヾ(≧▽≦)ノ
 
★バトンを回したい人

なんか最近 あちこちで こういったバトン日誌を
見かけているので 既に 受け取っている方も
多いかと思うので 書いてみようかな。。 と
思ってくれる方が 受けってくださいませ♪♪


最後まで 読んでいただき ありがとうございました

久しぶりに 自己紹介を兼ねた日誌を
楽しみながら 書いてみました (・ω・)
バトンをまわしてくれた じゅんなさん ありがちょ~

こんな ちっぺですが これからも
仲良くしていただけたら ありがたいですぅ
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる