ログイン障害中なので日誌でもw
2周年ですね!
2年前はこんなに続けているとは思っていなかったし、
ましてやいまもなおワクワクし続けているなんて凄いことだな
8月2日に変わる瞬間はグランドタイタス号でのフレ主宰のイベントに参加してきましたー
花火とクラッカーを同時に捉えた我ながらいい写真w
すごくたくさんの人が集まってWii版では表示しきれないほどでしたー
みなさん楽しい人たちばかりで懐かしい人にも合って楽しかった!
みなさん今後もよろしくですー
かる〜くこれまでのDQXライフを振り返ってみましょうかね。
自分は発売日(2012年8月2日)参戦です。β版はやってません。
普段はゲームやらない人だったのですが、ドラクエだけはナンバリングのみですが欠かさずやってたのでDQXも発売を楽しみに待ってました。
発売日当日は仕事が非番だったので近所のゲーム屋にいって午前中からオフラインモードやってたな。
MMOなんかやるのは初めてだったので、オンラインモードに入ってからはしばらくひとりでやってたな。
ツスクル平野出るところでつちわらしさんにボコボコにされたあたりから、パーティ組むと攻略が楽だということがわかり、積極的にパーティプレイするようになりましたね。
初期職は武闘家、攻撃力がいちばん高いという理由でよくわからないまま棍を選択してたな。
途中からツメに持ち替えて、v1.0はアローインプさんとピンクモーモンさんにひたすらタイガークローを繰り出す日々。まだらイチョウさんをZまで呼んだりしてたな。後半は盗僧僧僧の構成でスカラベさん相手にザキ狩り金策なんてのも。
冥王には僧侶でいきました。戦戦僧僧の構成だったなー。
v1.1は戦士とレンジャーのレベルあげでおばけトマト→じごくのたまねぎ→きせいじゅの順にたいぼく斬を繰り出す日々。パラのレベルあげで我らがライノスキング先生にけもの突きを繰り出す日々。後半あたりから旅芸で爆裂プリンしてたかな。プリンでフレなった人はどういうわけかいまだに結構仲いい人多いですね。魔法はウドラー相手にメラミ撃ってたな。
あとv1.1は強ボスからオーブをいくらでも取れた時代。後半は蜘蛛にこもってたなー。盗賊と僧侶で押し負けっていうバランスもいま考えると難易度的に非常によかった。この時代(Lv55上限)に天魔いってた人たちはほんとガチだったな。
v1.2からは魔法の迷宮が実装。オートマッチングが新鮮だったなー。強ボスに盗賊が要らなくなりパラディンが持てはやされた時代。やいばのよろいときょじんのハンマー買ってボス押したりしてました。バズズとかアトラスも実装されてたけど、まだまだ手が届かなかった時代。
v1.3はなんといっても新強ボス。プスゴンやロボはむっちゃ強かったけど倒したときの達成感がハンパなかった。ここで完全にハマって毎日のように強ボスいってたな。
1.4の直前にチーム解散したんだったな・・・
チーム機能強化されたんだけどチムメンがほとんど引退してたのでね。
そして災厄が始まった時代でもある。相変わらず強ボスにいきまくっててレベリングさぼってたな。
1.5はリアルが忙しくてあまり覚えてないんだけど、ラズバーン強と冥王強の初日に撃破したのが興奮したな。真災厄もだな。
僧侶でひきよせの鈴装備して天地のかまえとかしてたなw
2.0は最近のことのようだけどもう半年以上前なんだよなー。
レンダーシアの新しいストーリーはほんとすごいよね。
ここからが本番って感じ。
簡単に振り返ってみましたが、みんなそれぞれいろんな思い出があるとおもいます。
DQXはいろんな楽しみかたがあるのがいいですね。
いつまで続けるかもわからないけど、皆さんこれからもよろしくですー。