目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の妖剣士

カオス

[カオス]

キャラID
: TC070-010
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カオスの冒険日誌

2020-03-11 20:08:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ルームの人達と天獄に行ってきました☆ パート2 冒頭雑談付き

皆さんこんちゃーす!

本題に入る前の雑談なのですが・・・少々お付き合いくださいw


前まで両手剣メインのバトマスだったのですが・・・
相手が強くなれば強くなるほど両手剣だときつく感じてきたので今では片手剣二刀流の会心特化をメインで範囲技や火力でごり押したいときにハンマー二刀流に持ち替えて戦う感じにしてますw
これならすぐに回避行動取れるし、仲間呼ばれてもハンマーに持ち替えてランドインパクトすれば解決しますw
このランドインパクトって技がマジで優秀でCT技ではないので好きな時にいつでも使えます!w
まあこの時点だと両手剣のぶんまわしもあるしそっちのほうが火力出るんじゃない?って思いますよねw

だがしかし・・・いやしかし・・・・・・

ランドインパクトの強さってそこではなくて対象選ばずに使えるっていうのがマジで使いやすいのですよ!
実際戦闘してみれば分かりますが敵が増えれば増えるほど敵選ぶコマンドがたくさん出てきて大変ですし的確に選ぶには時間がかかりますよね?それがぶんまわしの大きな弱点です!
でもランドインパクトは即時発動なので便利ですし両手剣のぶんまわしって最高でも1999しか火力でないですよね?
でもこちらは二刀流なので一発目が1999出たとしても二発目の追加分もあるのでそうすれば両手剣より火力出てますよねw

天下無双は両手剣だけのものではないので片手剣二刀流でもそこそこ火力でますね!それに片手剣は不死鳥もあるのでそれと合わせると天下無双中に2回会心出る時もありますw
なにより会心出るときもちいいいいいいいい
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



それでは本題に入りますね!!!


今日はルーム主様が天獄いくぞ!って声かかったのでルムメンと一緒に天獄に行ってきました!(*´▽`*)
前にも天獄について日誌書いたので今回書くか悩んだのですが・・・
写真も撮ったし、ボスも初見のボスだったのでパート2って形で書こうと思います!(^_-)-☆

今回のボスはちょっと厄介でして、ボス本体はそこまで強くないのですが分身のほうが厄介で;;
やたらタフでボス本体を回復させてしまうみたいなのでがめっちゃ時間かかります・・・;;
なので先に分身倒したほうがいいみたいですが火力が不足になりがちなのでハンバトに持ち替えて戦いましたねw
それでひたすら天下無双!!!
天下天下天下天下天下以下略・・・w
あれ?これって今まで両手剣でしてたことと同じじゃ・・・って思う方もいるかもしれません!!


はい、同じですwww
火力のほうはハンバトに持ち替えて戦ったので十分なのですが、後半だと分身の数が多い上にMP攻撃してくるのでMP枯渇のほうが辛かったですね;;
なので途中片手剣に持ち替えたりしてMPの節約する感じではやぶさしたりして戦ってましたねw

魔戦の方もいるので噛み合った時の火力はさすがですよね!
もう今はハンマーの天下無双でも一発1999出る時代ですよ!!二刀流だから7発w
うん、両手剣より強いよね・・・w


そんなこんなで最初の一回目は・・・・まさかの時間切れ・・・w
あれ・・・これもしかして自分のせいかな?って思いましたね><
やっぱ分身のせいでボスが回復し続けるのはちゅらいね!
序盤は条件もクリアしてすごく調子よかったけど、後半がジリ貧になりやすいね;;
MPが・・・・・
「オラに、その大事なMPを分けてくれえええええええ」\(^o^)/

ではでは気を取り直して二回目!
二回目は一回目の失敗を教訓にもう真っ先に分身を倒しに行って、あのとあるアニメで出てきそうな見た目の敵を真っ二つにしてやりましたよ!!
(名前忘れた・・・)
邪神の宮殿のボスは名前覚えにくい!!!!!
条件事態は簡単なんですけどね!w
ボス本体は前の天獄ボスより弱いのですが厄介で言うと一番ですねw
分身がうざすぎる・・・ちゃんと分かってないと時間ばかりかかるいやらしいボスです!

でもなんとか二回目でクリアすることできましたあああああ
嬉しいです><
その時は皆でハイタッチしたいぐらい嬉しかったっすね!!!!
防衛軍もそうですがこうやって皆で協力するのって本当にす・ば・ら!ですよ(^^♪

最後に勝利祝いで写真撮って解散しました!
また天獄、皆と一緒に行きたいな♪


今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!
それでは・・・アデュー( `ー´)ノ 奥側旧武器で手前側新武器です!
お気に入りの武器達です♪
これとある武器をカラーリングしてるのですが分かる人いるかな?
なんかライブかコンサートみたいになってたので撮りましたw
天獄行く前の暇つぶしです(*´▽`*)
チムメンの人達と遭遇しそうで内心ドキドキだったのは内緒でw 天獄クリアおめでとおおおおおお
パチパチ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる