目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ガルディ

[ガルディ]

キャラID
: OF425-243
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガルディの冒険日誌

2021-08-09 01:29:22.0 テーマ:その他

便利ツールをスマホ版に

「冒険者の超おでかけ便利ツール」ですが、
ず~~~~~っと3DS版を使い続けていました。
ドラクエXを始めた当時はガラケーだったため、
選択肢がなかってせいもありますが、
一昨年スマホに変えてからもそのままずるずると。
スマホ版の方が機能が多くより便利なのは知っていたのですが、
中々重い腰が上がらず……
でも先日3DS版のサービスが近々終了するとの告知が。
これはもういい機会だから、終了前に乗り換えようと一念発起(大げさ)。
しかし、ダウンロードしていざ開始というところでいきなりつまづきました。
IDの「‐」がハイフンの全角なのか半角なのか、
マイナスの全角なのか半角なのか分からない。
そしてスマホの記号の中から「‐」選ぼうにも、
どれがどれやら良く分からない。
何度か入力しても、IDかパスワードが違うと出てログインできず。
しばし考え「ハイフンと入力して変換すれば、ハイフンの記号がでるはず」
と思い出し、とりあえずハイフンの全角を選んで入力。
でも入れず。
結局ハイフン半角が正解で、どうにかログイン成功。
いや~予想外の所で無駄な時間を食ってしまいましたよ……
まあでも、明日からはなんとかスマホ版が利用できそうです。

……3DSを使う機会がほとんどなくなるなあこれで。
それはそれでなんとなく寂しい。
ドラクエIXをプレイするために買った物なので、
もう干支が一回りするくらい使ってたんですよね……
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる