目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾの道具鍛冶職人

てぃーちゃん

[てぃーちゃん]

キャラID
: VP920-803
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てぃーちゃんの冒険日誌

2018-05-29 01:48:00.0 テーマ:レベル上げ

レベル上げ(装備面で)

本職、というか一番得意かつ経験の長い職が魔法使いな私ですが、この度装備を新調しました。

というのもレベル100かつ特訓も全て終了してるのに攻魔700台ってのがどうも気になって...。せめて800台には持っていきたいな、と。それで、

武器:エンシェントワンド→天恵石の杖
防具:賢哲一式→クルーガー一式
その他アクセ微調整

99装備出る寸前で何してんねん!はナシで(´・ω・`)
(頭になかった)←オイ

ゼルメアとバザーとで何とか装備を整えました。

とは言っても聖守護者に通用する装備ではなくてですね、あくまで汎用的に渡り合う様な装備ですね(´・ω・`)

封印及び転びに完全耐性を得ました。攻魔も815まで上げることができました。

あとついでに達人オーブにも手を加えました。

前から気になってた「飾り石」というのを風の石版にカチッとな。

会心完全ガード、気まぐれな追撃、ザオリクの瞬きが恩恵受けたみたいです。
気まぐれな追撃と魔法使いの証のダブルヘッダーでかなりの確率で2連続で攻撃魔法かますようになったかな、と。

まあ魔法使いですし(追撃のせいで)被弾率と死亡率が増えたというデメリットもありますが(

上記デメリットを除けば火力面、防御面で僅かに戦力としては向上したのかな...?

日々試行錯誤。プレイ開始からまだ半年ちょっとしかたってないのでこれからも精進あるのみ。ですね。

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる