私のサブキャラはメイン以外装備が心許なくて難易度選択が出来るまで同クエストを放置してたんですが、
この2クエスト、難易度「弱い」でも何も考えてなかったりパッシブ取ってなかったりしたら「ソロサポ」は詰みますね。(仲間を募る分はお手伝いさんに多少の迷惑がかかるかもしれない)
個人的な見解
1.110クエストのボス(難易度弱いで検証)
呪文耐性、ブレス耐性は必要ですね。或いはマジックバリア・フバーハ重ねがけ。ボス残HPによって分身の数が増えるのでなにも対策しないと範囲攻撃の波状攻撃に遭って壊滅する。
あと、全難易度共通でボスにデバフをかけると直ぐに分身し直してデバフを消されるので、安易にデバフかけるより味方にバフかけた方がいいかなと感じました。
2.200スキルのボス(難易度弱いで検証)
炎耐性はあった方がいいですね。あと幻惑付加。単体への多段攻撃、範囲ランダムの多段攻撃に加え自己強化のスキルも使う強敵。幸い自己強化の一部は洗礼やGFで消せるのでツメ職や賢者を入れておくと安定するかもしれません。そして幻惑が効くので入れておくと大いに役に立ちます。
おすすめ職は戦士、僧侶、旅芸人、レンジャー、ツメ職全般、扇職全般、天地雷鳴士。賢者は死にやすいのでやや注意。こんな感じでしょうか?
もちろんデフォルトである難易度「強い」は弱いの比ではありません。でも4人未満の肉入りPTで突破したりソロサポで突破した猛者もいます。しかも初日に。
何が言いたいかって、
クリア出来ないからって安易に緩和しろとか言わん事です。クリアしてる人居るんですから。
緩和とか叫ぶ前に、自身の不安要素を打ち消すように努力してくださいな。
その方が、絶対楽しい。
それだけ!