目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾの道具鍛冶職人

てぃーちゃん

[てぃーちゃん]

キャラID
: VP920-803
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てぃーちゃんの冒険日誌

2019-10-26 07:31:50.0 2019-10-26 07:33:20.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

5.0ストーリー突破しました

まだ数日しか経ってないので写真は無しで。

明日の実演プレイべを控え元に戻るために必死こいて5.0ストーリーを終わらせました。

今回、5.0から始める新規様の為か難易度選択が最初からできるようになってましたが、そこに屈するは私のプライド(←一丁前にw)が許さんという事で最初から最後まで一貫して「強い」で突破しました。

さて、感想としては「ボスは割と単調で慣れれば余裕」。

個人的には「ボスより道中の強モンスターの強さがヤバい」と思いましたね。

大半のモンスターは自Lv110であれば格下クラスになりますが、そうですね...最低でも通常モンスター「ぶちスライム」くらいの強さはあるんじゃないかな、と。

私は後半のとある場所で「あやしいかげ強」とエンカウントしましたが、エンカウント前に検索かけたら「かなり強そうだ...」。

!?

真面目に強かったです。守備550で通常200は食らいますかね。並のボス級、既存でブラックドラゴンとかあの辺クラス。それでいて複数まとめて出るし仲間呼ぶし。後で経験値見たら1匹あたり4000超え。そら強いわ(^_^;)

確かにレベリングにはこれまでにない逸材ではありますが経験値に裏打ちされた強さ、本物です。舐めてかかったら痛い目見ると思います。魔界恐るべし。

とまあこんな経験もしまして無事にクリア出来ました。

これまでのバージョンで魔界や大魔王が絡んだお話、ここで沢山の伏線回収がありました。時には本棚を漁ったり現地のNPCの話に耳を傾けるのも一興かもしれません。

「ここで繋がるのか!」みたいな発見があるかもしれませんねぇ。

魔界編、星5つ。素晴らしい。

顔色が毒々しくなるのはアレですが、やる価値は充分にありますよ。

魔界ライフ、悪くない。是非ご賞味を。

写真無しの長話付き合って頂きありがとうございました。

(自PT:自天地 サポ戦僧賢)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる