目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾの道具鍛冶職人

てぃーちゃん

[てぃーちゃん]

キャラID
: VP920-803
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てぃーちゃんの冒険日誌

2019-10-27 08:37:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレ注意】ズムウル峠の強敵

Ver.5.0の魔界、全体的に雑魚が強いのが特徴です。

その中でも一番ヤバいと感じたモンスターが新興国ファラザードのあるジャリムバハ砂漠に居ました。

マップ北東部のズムウル峠。最近攻略サイトで暫定開通したデモニウム鉱石のキラマラルートの途中にありますが...メインストーリーに関わるNPCにまで「無謀にも挑むな、痛い目に遭う」と警告された、アイツが居ます。

「闇の○○○○」。名前までは一部伏せますが。

私、運悪くキラマラ中にエンカウントしてしまいました。

いやー...、

強過ぎるやろ!倒したけど!?

守備力600あっても500程度のダメージ。
痛恨まともに喰らえば4桁ダメージ。
よく怒るし200ダメージ×4の連撃するし。
オマケにバイキルト使用までする奴。

後で経験値見て見りゃ...ご、五桁だと!?(23000くらいありました)

アストルティアやナドラガンドで常闇聖守護者に行きまくる手練の方々ですら全滅寸前にさせるような強敵が魔界にはごろごろ居ます。はぐれメタルも真っ青になるような高い経験値は魅力的ですが...、

メタル軍団と違ってこちらは経験値の高さに見合うまでの凄まじい強さを持ちます。ホンマにこいつら雑魚モンスターか?と思うくらい。

ぶっちゃけ、ボスより強い。

手練の方々のみならず、5.0から始めた新規さんはどうかお気をつけて。

でないと異郷の地で屍を晒す事になりますよ...。

ではでは、現地レポートでした(´・ω・`)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる