目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾの道具鍛冶職人

てぃーちゃん

[てぃーちゃん]

キャラID
: VP920-803
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てぃーちゃんの冒険日誌

2020-03-21 14:54:43.0 テーマ:その他

目標まで、折返し地点に

マイタウンの購入。

封書ではなく土地管理人リステアさんからの購入。

必要経費2億G。

1年前にマイタウンが実装された時、これほどまでに欲しいと思ったのは他に無かった。

しかし、当時の手持ちは1000万G。

あまりにも遠く、あまりにも無謀。

だが私はマイタウンが欲しかった。

「意地でも貯めきってやる」

幸い職人で通していた私。バトルコンテンツにはあまり縁がなかったので欲という欲を限界まで切り詰める。

前からやっていたモーモンバザーの拡充、日替わり討伐報奨の貯金、毎日一キラマラの実施。

ダイスなどという得体の知れない危険が潜む遊戯には目もくれずひたすらに邁進。

そんな生活を続けた。

そして、遂に昨日。

手持ちが1億Gを超えた。マイタウン実装まで1年で1000万しか稼いでいなかった私。1年で1億貯めた。

10倍だ。でかいと思う。コツコツはバカに出来ない。
職人フレに言われた言葉「その真面目なコツコツぶりは何れ自分に幸を産む」

やっと目標が見えてきた気がする。

やっとこさ折返し。しかしこのペースなら夢ではない。そう確信できた。

残り半分1億G。これからも常に邁進せん。


いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる