目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾの道具鍛冶職人

てぃーちゃん

[てぃーちゃん]

キャラID
: VP920-803
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てぃーちゃんの冒険日誌

2021-01-09 07:39:53.0 2021-01-09 15:09:41.0テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔の登頂者の称号を得た!

先週、ピラミッドのアンクの理論値を作りきってしまったので次は万魔の塔を週課にした私です。

と言っても通常のサポを168時間契約で雇っているので彼らの契約が切れたらやる感じ。なので大体週ギリギリ。呼ばれれば多分週始めでも行けるかもしれません。出せる職はかなり少ないですが( ̄▽ ̄;)

さて、某虎サイトを参考にさせて頂き自天地、サポ片手剣魔剣×3で攻略開始。

開幕風斬りからのカカロン召喚、マジバリ連打で全災壇統一。

魔剣士つよすぎね?と頭捻ってました。敵を倒せば倒すほど死霊に有利になるデスマスターと、ダメージを与えれば与えるほど強くなる魔剣士は万魔に有利、成程と思いましたから。

青ダメージしか出てない( ̄▽ ̄;)私は専らマジバリとカカロン維持、アイテム収集に務めておりました。
一と二の災壇を難なく完全制覇。しかし次からはなかなか簡単にはいきませんね。

三の災壇。運悪く持ち前の愛されが発動してカカロン消える寸前に私が床ペロする事態が3回、全滅に追い込まれました。4回目でやっと制覇。痛恨こわい。

四の災壇。同じようなので1回全滅。2回目で制覇。

なんとか50万越えて称号頂けました。

箱はハルファスとグレモリー。グレモリー要らね()

いずれデスマスターや魔剣士でも自分でやってみたいと思いました。

写真なし!撮ってる暇ない!

自動シャッターオンにしようかなぁ...。

そんな日誌( 'ω')


追記

参考にした攻略サイトは、なつお氏の「ドラクエ10攻略の虎」 ※当人の許可を頂いておりませんのでアドレスは載せません。

片手剣魔剣にしたのも攻略の虎より。火力より安定性に重きを置いた形みたいです。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる