やほ~い!
かえでです~!
野良で占いワンオペしてきました!
1時間くらいいろんなpt失敗続きで解雇されたりしましたが、これも修行とめげずに頑張りました!
最後のptでミスなくこなせるようになって、当初8分台までいてもらう作戦でしたが
蒼怨終了10分前くらいに最初の左右沸きを倒してすぐ向かってもらう、9分台スタートまで練習させてもらいました
ほんと感謝感謝です
●装備
アステルウィップ会心、賢哲HP、フォーチュン攻撃魔力
機神、魔王、武刃、セルケト、大竜玉
な感じです
ボスの対処を考えずに素の強度を優先
武刃はデッキ事故した時の鐘処理にムチ極竜や双竜を使いたいので採用
バイキがないと1999の後に双竜打っても死にませんw途中ボス参戦時の極竜も強いので、魔導将軍も悪くないですがこちらがいいと思いました
●使用デッキ
前回からいろいろ変更
わたぼう…力
ピンクボンボン…隠者
ミケまどう…塔、隠者
リビングデッド…正義、教皇
マッドスミス…塔、教皇
プラチナキング…死神、愚者
メカバーン…皇帝、愚者
ヘルバトラー…皇帝、星
エンゼルスライム…星2
バラモスゾンビ…死神
バラモスブロス…塔
キングヒドラ…塔
アクバー…星
主流のリビングデッドを採用
メカバーン、プラチナキングで耐久力を上げて、あまりにボンボンリリースの回復を期待
サーチに星3注ぎ込んでますが、星2で大半はいけます緊急時の対処に便利なので採用
正義はわたしのベルトがムチ雷13、光13のため採用
闇ベルトがあればバフなしでポーンを1確できるので、それがあるなら準拠したデッキが理想
●8分ワンオペ
最初のクロークまでやってもらうパターン
大体、去り際にデッドポーンを倒してくれます
開幕力を入れて、タロットをポイポイ捨ててデッキを整理
道中教皇、自分に皇帝、開幕左のデスタン攻撃支援
クロークの数が半分くらいになったら、攻撃をやめてテンションをためつつ、ポイポイ整理
わたしみたいな雷ベルトな人は魅惑の水晶球を入れた方がいいな、と思いました
前衛陣が向かい始めるか始めないかくらいのところで入れるといいです
万一SHTテンション切れとかしちゃってもデッドポーンを1確できますし、鐘の処理もやりやすくなります
大砲にはりつく2沸き分にデッドポーンを全員倒せるところに範囲攻撃
直後、鐘側に範囲攻撃
鐘はそれだけでは倒せないので、余ってる攻撃タロットやムチで素早く処理
次にデスタン対処
しばり打ちや星があまってたらそれで止めます
みちびきで星を呼び出して、クロークの進行具合に合わせておたけび、しばり打ち
2~4体くらい止めてると大体結界に集まりそうになるので、オーラ星、通常星
いざないのCTが気になるくらい遅れてたら、オーラ星だけ打っていざない→アクバー星
ボケSHTからのオーラ塔で始末
残ったデスタンは、星があまってれば星で止めてしまえばそのまま自動消滅します
なければ死神とかで倒してしまいます
アイテム回収に移行して、前衛がデゾスを倒してるようだったらアイテム支援に赴きます
倒してなかったら、スカルキーを軽く処理して
5:20までポイポイ整理
5:20からの対処を上と同じようにやる頃には討伐ペースだと合流してるので、左アイテム付近に出る大鐘の対処をしつつ、合間を見て前衛支援
ここからはアドリブするしかない……はず
●9分ワンオペ
左右の沸きを対処してもらって最初のクロークから対応するパターン
基本的にはクローク処理が1回増えるって感じなのですが、魔王のいざないを使うタイミングが遅れてしまうと、どんどん後手後手になっていって以後のクローク処理がきつくなります
1回目の処理の時は後から走ってくるデッドポーンも巻き込む必要があるので意識
逆に大砲はりつく敵の処理はSHTで放り込めるので、後々になるデスタンの処理も考慮すると8分よりやりやすいと言えます
鐘の処理も自分のクローク処理次第で行ける時間が変わってしまうので、場合によっては同時沸きするデッドポーンを迂回誘導して、召喚を待ってから処理しなければならない場合も
いざないが遅れてる場合の対策として
おたけびやしばり打ちをいつもより多めに→エンゼルオーラ星→通常星→金縛り(3回目限定)→リセットベールでお祈り星→ボケ
必殺が出てて範囲タロットがあれば、必殺魅惑ボケとする手段もあります
クロークのおたけび処理をしてる時に思い立ったら、やるのもアリだと思います
まだ前線で活躍してるワンオペ占いの方々には及ばないですが、それなりに自信がついたのでめげずに修行していきたいと思います
ではでは、みなさんも良い討伐ライフをっ!