目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2015-03-20 00:38:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークドレアム勝てた!

初見でダークドレアム1発クリアできました。
PTに恵まれた事が大きいです。

PT構成は
[武、道具、魔戦、僧]

[武、魔法、僧、僧]
で挑みました。

私は魔法使いで基本的に魔法を撃ってただけですw
あとはピンチの時に葉っぱをまいたり、
状態異常の人にツッコミいれたり、おはらいしたりなどなど。

個人的にはそんなに状態耐性の装備は必要無いと思いました。
私は封印Gだけ付けて攻撃魔力をめちゃめちゃ高めた装備でいきました。

組んだPTも麻痺ってたり混乱してたので、
全部の耐性は付けてないと思います。

それよりもやはり戦闘の立ち回りが重要だと思います。

例えば全員生きてて安全な状況だったら、
怒り状態もタゲ下がりして放置したり、
逆にピンチの時や危ない状況だったらロスアタで解除したり、
戦況を見極めて対処する事が重要かなと思いました。

また状態異常の解除もヒーラーだけがやるのではなく、
近くにいる人がツッコミしたりおはらいしたりなど、
状況に応じて臨機応変に対処する事が勝利へのカギだと思いました。

討伐タイムは17分38秒86でした。

まぁ他人事だけど毎度のことながら僧侶は大変そうでしたw

ちなみに私が最初にとった行動は『みやぶる』です^^
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる