目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2015-09-05 23:33:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

キラークリムゾン討伐できましたv

素直にうれしいです。

21時に集合して、開始は21時15分くらいだったと思います。

選んだサーバーはラッキー7の07です。運良く空いてました^^

全滅は5回くらいしたと思います。

しかしながら、以外に心は折れなかったです。

PT構成はパラ2スパ2でした。

討伐自体は予め予習をしていたので1時間後の22時15分には討伐できました。

討伐に成功した時の討伐タイムですが、スパが2人いた事もあり、正確には計ってないのですが10~15分くらいで討伐出来たと思います。

以下に、ステータス、装備、準備に掛かった費用などをご紹介します。

■ステータス
HP   525(+30)パスタ分です
MP   279(+30)
守備力  474
すばやさ 460

重要なステータスはこれくらいでしょうか。
その他のステータスは省略します。

■装備
・すで
・ルフの盾+2(光14%)
・レイブンヘッド+3(HP+21)
・レイブンスーツ+3(守備+18)
・古代王族のボトムス+3(攻魔+45)
・レイブングローブ+3(きようさ+15)
・レイブンブーツ+3(転び100身かわし1.4%)
・アクセルギア(HP+6)
・ぎんのロザリオ(致死25%)
・めざましリング+3(守備+2)
・アヌビスのアンク+4(HP+14)
・ハイドラベルト+3(重さ+11)
・しんぴのカード(HP+12)
・竜のおまもり(HP+2光23%)

■持ち込んだアイテム
世界樹の葉    99個
世界樹の雫   167個
賢者の聖水    99個
エルフの飲み薬  13個
ラブチョコ    60個
愛のマカロン  120個

お金は500万くらい持っており、レイブン装備に400万くらい使ってしまいました。

アイテムは世界樹の雫をメダルで交換しました。900枚くらい使ってしまいました><

ゴールドシャワーは20万くらい使いました。
もうお一方のスパは35万くらい使いました。

■実際に使用したアイテムの数
世界樹の葉    34個
世界樹の雫    24個
賢者の聖水    12個
エルフの飲み薬   3個
ラブチョコ     0個
愛のマカロン   14個

パラ2スパ2の構成だと、エルフの飲み薬とラブチョコと愛のマカロンはいらないと思いました。
葉と雫と賢者の聖水で十分だと思います。

■宝珠

 HP+10
 MP+25
 みのまもり+25

 始まりのチャージ
 逆境のみかわし
 不滅のテンション

 打たれ名人
 復讐のテンション
 共鳴のテンション
 鉄壁の会心G

 果てなきモンスターゾーン
 やいばのぼうぎょ
 (装備してたけど2つ共Lv1だったw)


■感想
攻略動画を見てて僧侶って意味あるの?と思ったところから、パラ2スパ2の構成を提案してやらせて頂きました。
強力して下さったイリアさん、やんまさん、アベルさんには感謝です。

これから討伐される方も参考までに、葉と雫と賢者の聖水に余裕があり、ガンガン使う事に抵抗がなければご検討してみてはいかがでしょうか。

個人的には僧侶がいない分、皆が蘇生と回復に意識がいって、この構成で功を奏したのかなと思います。

しばらく金策頑張ります。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる