目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2015-11-28 09:50:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

パラ2でレグナード討伐

本日のレグナードは弱い(Ⅱ)です。

そこで、最近、巷で流行り?のパラ2構成で入ってみる事になりました。

パーティ構成は『パ パ 僧 魔』です。

攻撃役が魔法使い1人ですが、皆さん、この構成では初だったのですが、1発クリア出来ました。

しかも、戦闘前に大きな打ち合わせ等はしませんでした。
やはり流行っている事だけはあるのかもしれません。

魔法使いさんの火力は
 炎ベルト8%
 メラギラ5%
 攻魔770
 きようさ485
だったようです。

討伐タイムは18分41秒45でした。
皆さん初見だったので、もう少し慣れれば縮まると思います。

あと、この場合は、魔法使い1人なので、
超暴走魔方陣を常に維持できるわけではないので、
メラゾーマのワンパンチの威力を意識して攻魔盛りの方が良いかもしれません。

とはいえ、魔法使い1人のこの構成は、タイム的に 最弱 と 弱 のみかもしれません。

強 最強 の場合は、パ パ 魔 賢 で少し火力を上げた方が良いかもしれません。

一度試してみるとわかると思いますが、パ2枚の壁は厚いです。 そして、ダークアイの合成が5回目だったか6回目だったか・・・

魅了ガード+10%が出ました。

最終的には攻魔理論値を目指そうと思っているのですが、ちょっと浮気して魅了ガード+10%を付けてしまいました^^

現状の合成効果は
 攻撃魔力+1
 攻撃魔力+2
 魅了ガード+10%
です。 話は変わって畑の妖精出現条件ですが、1キャラあたり課金水を6回かけていたのですが、1つの畑で妖精が来ない事がありました(´・ω・`)

もしかすると課金水をたくさんかけると100%来るのではなく、かなりの高い確率で来るようになるだけかもしれません。

まぁ1つ言える事は、課金水は程々にした方が良いという事でしょうね。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる